ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

サヨナラのラストランと、シュピレヒコール(妄想)

2016.11.1(7歳と7ヶ月)



きょうは、わんわんわんで、犬の日らしい・・・へぇ知らなかった


6年半もの間、通いつづけた公園が
きのうで閉鎖となった(←家が建つらしい)


2016-11-1e.jpg


空き家問題も、どこ吹く風で
市が借り上げていた公園や空き地が、どんどん宅地になってゆく・・・はぁぁ(/へ\*)

しょっちゅう一緒に走ってたねー↓


IMG_0549_580.jpg

IMG_0566_580.jpg


アト兄(にい)のスペシャルマッサージが気持ちよすぎて
悶絶してたねー ( ^Θ^)ノノ

IMG_0555_580.jpg


ビビって・・・他犬と交じりあうことができなかったイチローをみて
「市川市 /犬 /コミュニティ」で、どんだけ検索したことだろう (;´▽```


IMG_0556_580.jpg


そんなとき、散歩ちゅうに知り合った
イチロー似の”ベルちゃん”の飼い主さんから、この公園を教えてもらい


IMG_0575_580.jpg


たくさんのわんこたちと
たくさんの子どもたちが、イチローの友達になってくれた


IMG_0574_580.jpg


自信がついて、誰とでも遊べるようになって
子どもが大好きになったのも、この公園のおかげだと思っている


IMG_0576_580.jpg


感謝していたから
・・・それだけに寂しい (ノω・、)

だけど、”永遠に(とわに)”なんてないわけだし
別れはつきものなワケで・・・
ニタっと笑って、サヨナラしよう (゚ω゚=)


IMG_0564_580.jpg


ここで知り合えた、わんこたち、飼い主さんたち
そして子どもたち、お世話になったね!”ありがとー”

それいけっ ラスト・ラン ヾ(@~▽~@)ノ



♪ 前夜「明日が最後なんだよね・・・」と、言ったわたしに
  夫「飼い主たちみんなで”閉鎖反対~”のシュピレヒコールあげてさ
  全員が警察に連行されて行くんだよ。
  で、イチローたち犬たちが、ぽつんって公園に残されんだよ(←妄想)」
  と、中島みゆきの「世情」”シュピレヒ~コ~ルの~~♪”を唄いはじめた。 
  kurimiki「あっ”腐ったみかん”ね!」←青かった時代の映像が浮かんだ方は同世代(笑)
  また明日~ ^0^/ 
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


■ ろきちさん:わたしも、つい口から飛びでてしまう、「明日にしようね!」
    で、「しまったー」になる・・・^^;
    わかんだよね!すごいよねー!
    直行するじぃちゃん、すてき♪

■ なっちゃんママさん:お祝いコメありがとう!
     イチローの切り抜き写真まで・・・手がこんでんな!でした。
     そうそう、あいきょうの森にBBQ行ったかな~。
     バンガローでケージインできたかな~^0^/

■ あんず姫さん:わたしが、記念日どうでもいいって感じなんで・・・
     ちょっと反省しました^^;
     来年は、またパ~っとやってやろうかな(笑)

■ 山と湖さん:カエルはびっくりしたよー。ぎゃあって声あげたもん。
     目も怖いし・・・そう、最初は追い出そうと思ったけど、出来なかった・・・^^;

■ TOMBOさん:すごいでしょ?縮んどるしー(笑)
     気に入ってんだよ、これ!って見せたのを見て
     これは新しくしてやらねばと・・・姉想いの義妹でした^^

■ バディ母さん:なるほど・・・と、思った。
     見えてないんだし尻尾ぶんぶん振ってるって言えばよかったのか(笑)
     あぁ聞こえないふり、する!するよねー!
     声量をあげると、すごすご従う(笑)
     いちいち、言うとおりにやってられんよってことなのか・・・。
     バディ父さんは、さぞ寂しいやろね・・・。でもバディちゃんにはバディちゃんなりの
     理由があるんだと思う!接し方を変えてもらうか?かな・・・。 

■ まゆちゃん:そうだったのか・・・まだ余震があるんやね。
     大地震のとき、揺れているのは家だから外のほうが安心って認識する
     わんこが多かったとか・・・。まゆちゃんが側に居てもダメなんやね。
     安心できそうな潜れそうな場所をつくってやってもダメかなぁ^^;

    

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。