ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

イチローと、リーガ君の受難

2016.10.13(7歳半)




羊飼いの血なんだろう
イチローが走ると、ボーダーコリーのリーガが追いかけてくる

仲のいい2匹だったのに
その関係が、崩れてしまった・・・(リーガから逃げるイチロー↓)


IMG_0026_550.jpg


ある日、たまたま走っているとき、2匹がドスンとぶつかり

足をひねったらしく、相当痛かったのか
ヒンヒン・・・今まで聞いたこともないようなイチローの鳴き声を聞いた


IMG_0034_550.jpg


それが原因だろう、イチローのなかで
一緒に走る⇒痛い⇒リーガ怖い!の図式ができあがったと思われる(←情けないけど)


たまたまなのに・・・ どっちが悪いじゃないのに・・・
ぬぐいきれない臆病さが顔をだしたイチローと
戯れたくてしょうがない、リーガとの間にできた溝・・・


IMG_0059_550.jpg


避けつづけるイチローを
それでも、一途に待つリーガ


IMG_0058_550.jpg


憂いたっぷりの寂しそうな顔を見るたびに
あぁ・・・と、切なくなってくる


IMG_0104_550.jpg


旅行ちゅうもずっと
イチローのことを、目で追っていた
近づこうとすると逃げられるのに、目で追っていた


IMG_0054_600.jpg


どうにかならんもんか・・・と思いつつ
そのうち、また一緒に走れるはずだと、信じて待ってるぞー!


友人「イチローくんは繊細だからねぇ・・・」
kurimiki「ほんとよね~ダレに似たんだよー!」
友人「イチローママじゃないことは確かだよね(笑)」



♪ そういうわけだから、弱腰の傷が癒えるまで
  もうちょっとだけ待っててねー ^0^;
  今日はめちゃ寒っ 冬服に入れ替えないとな!
  また明日~ ^0^/  
 
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。



■ 山と湖さん:ヒゲはそのうち生えてこなくなるよ~。
    女性ホルモンが減って男性ホルホンが増えるバランスの崩れらしい。
    わたしは1本だったけど、そんなに生えたらビックリするよね(笑)
    毎朝ヒゲを剃らなきゃいけない男性の気持ちもわかるね^^

■ とんびさん:お久しぶりです。
     ご無沙汰だけど、たま~に時間が空いたときに覗いてくださっていたんですね。
     ありがとう、ありがとう。コメなど気にせず読み逃げしてくださいね!

■ 桜子さん:雨だと、せっかくの旅行も半減するけど
     他のわんこも一緒だったんで、楽しむことができました^^
     やっぱ、わたしが雨おんななのかな・・・。いつもありがと♪

■ ろきちさん:わたしも、10代は田舎にいたけど、ヒルに噛まれたことなんてなかったよー。
     靴下履いて靴はいて裾を開けなきゃつくこともなかったんだろうけど、犬は裸足だかんね!
     ヒルにとっちゃあ絶好のチャンスだっただろう・・・^^;。
     R子ちゃん、可愛いです。うちの夫は”じゃりんこチエ”と呼んでます(笑)

■ バディ母さん:外ならいいけど部屋のなかだと潰したら気持ち悪そうやない?(笑)
     蜂の巣えいやーっ豪放磊落 ^◇^ 殺されかねない怒らしちゃダメ・・・でも
     頼もしい嫁だと思ってるよー!一家安泰だよ^^
     へぇ~体当たりするんだ?ヤキモチ焼くのも可愛げあるよね。
     ダレに似たって・・・そりゃもう・・・他にいないでしょ?(笑)

■ まゆちゃん:ふーちゃんも、遊んでくれそうなノリのいい子かそうじゃないかとかって
     ちゃんと嗅ぎわけてんだろうね!
     怖い声←これわかる。怒ってんじゃなくて興奮するとでちゃう声。
     知らないとびっくりされるけど、うれしい声なんだよねー。

■ なっちゃんママさん:あいきょうの森なんて、可愛いネーミングに誘われてHP見てみた^^
     いいところだね!なっちゃん、元飼い主の長男夫婦と一緒なら大喜びだよー。
     楽しみだね♪ バンガローでケージインは寂しいけどネ・・・。
     ペンションのお母さんによれば、ヒルにはしょっちゅう刺されてて平気らしいけど
     予後が大変なことになる人もいるし、人それぞれらしいよ。

■ morningloverさん:わたし、あの時morningloverさんのこと思い出したよ!
     大変だったもんね。確か赤っぽい色だったけど、こっちは真黒。
     検索したら、いろんな形や色のがいたよー(気持ち悪かった!)
     サービス券の件、了解です。ありがとうございます^^

■ 1010さん:1010さんは表現が豊富ですね!^^
     立体感とか上書きされたようとか・・・(笑)
     穏やかなぶん、臆病で、扱いづらいところもあるけどね!
     みんな、それぞれ個性があっていいんだと思う。
     お勉強のほう、大変でしょうけど、1010さんが希望の資格を取れるよう
     陰ながら願ってます。これからも、ときに合い間にお会いできたら!
     

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。