ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

鴨川へ~ヒルに噛まれて

2016.10.11(7歳半)



タイトルどおりで
ヒルに噛まれました (T_T)


IMG_0025_512.jpg


夜中に、床で寝ているイチローのそばで

真っ黒い大きなナメクジごとき物体が、うにょうにょ這っていて・・・
さらにもう1匹、うにょうにょ・・・ ひっ ( ̄0 ̄;)


IMG_0033_512.jpg


窓から入ってきた虫だろうと、ティッシュでつまんだ時

あれ?と、床に血がこぼれていることに気づく 
それは、イチローの前足からこぼれていた血だったのだ! ぎゃあー (ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


P1100318a.jpg


寝ていた夫が飛び起き
「ヒルだぞ、それ!ヒルに噛まれたんだ!」


「どうしよう、どうしよう・・・」 (←すでに泣きっ面のわたし (´_`。))
ティッシュで押さえても、血がおさまらず


P1100315a.jpg


スマホで検索して、屋外の温水シャワーで肉球を洗った
ヒルの毒は、麻酔性があって痛みはないらしい

だから、イチローはキャンとも言わなかったのだ
血を垂らしながらも寝ていたのだ


IMG_0040_512.jpg


血がおさまり気持ちもおさまり、眠りについたが
突然起こされた夫は、翌日睡眠不足になったらしい


IMG_0039_512.jpg


イチローのこととなると、わたしじゃなくなる・・・ (・・。)ゞ
わたしじゃなくなる、わたしを見るようになったのは、イチローがうちに来てからのこと

元々のわたしは
それを、面白がって見ている・・・  (;^ω^A
あぁ 今思い出してもザワザワするぅ・・・



♪ 雨あがりだったし、夜のオシッコ散歩のときについてしまったらしく
  足は拭いたのに、肉球と毛の間に潜りこんでいたと思われます。
  また明日~  ※コメ返、明日もつづきま~す。
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


■ ろきちさん:めんけぇじゃなく、めんけなぁ・・・なんだね^^
     耳が聴こえずらくなっても、ほめてもらってるんだと、声のトーンでわかってるよね。
     わたしも、ほめちぎるタイプです。
     だから、イチローを調子に乗らせてしまいます^^;

■ ジロウのおばちゃま:ありがとね~ ^0^/
      ときどき滞って会えないこともありだけど・・・(笑)
      じろっぺの顔、拝ませてもらいながら、ひとりごとコメ言ってる^^;

■ morningloverさん:使いこなすまでには時間がかかりそうだけど
      今までは、暗い部屋とか、陽がサンサンのときは木陰に移動とかしていたけど
      その必要がなくなって、楽になったかな ^^
      morningloverさんの写真も、変化しそうで楽しみだね♪

■ あんず姫さん:厄介な更年期障害に悩んでおられるかた、多いですね。
      あんず姫さんと同じで、わたしも自覚症状がなくて・・・
      ただ、単に鈍感なだけなのかもしれないけどね^^;
      ヒゲもホルモンバランスの崩れだよねー?(笑)

■ バディ母さん:毎日チェックしてるってエライよ。
      さささっとしか鏡みなくなったから、ぎょえーってことになってたから^^;
      起きる20分前とはいかに?だねー。
      最初っから一緒に布団に入ればええのに・・・って思うけど(笑)
      うちも、最近また入ってこず、朝起きたら頭の上に寝ています^^
      たぶん、寝がえりうたれたりされるのがイヤみたいだね・・・。

■ クロッカスさん:シニアでも元気な子は元気だし
      若くても落ち着いてる子もいるし、ひとと同じでイヌもそれぞれ。
      でも、バク転できる子はいない(笑)はじめてだぞ(笑)
      くれぐれも、背中や腰を痛めませんように!
      見てみたいけどね^^/
   

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。