ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

”家族”じゃなくて、犬は犬

2016.9.29(7歳と5ヶ月)



”airbnb”で、宿を予約するため、ホストさんとメッセージのやり取りをしていたとき
※airbnb:世界各国のホスト(別荘やマンション・1棟を所有し貸し出すひと)と旅行者をマッチングさせるサイト


P1100116a.jpg

      
行き違いが生まれた
わたしが、イチローを含め”家族(内犬1匹)”と、書いたからだ


P1100118a.jpg


↓ホストさんからのメッセージ
「おかしいですね、人数が合いません。
ご家族だと、○○さんご夫婦に、お子さんが2人で計4人ですよね?」


P1100121a.jpg


そのホストさんは、犬を2匹飼われているし
いつもの口調で、ついそう書いてしまったけど
正確には、”夫婦ぷらすに犬1匹”なのだ


P1100114a.jpg


きのうのブログにも
「家族にさせてもらってありがとう」
と、書いたけど


P1100125a.jpg


世間一般には、犬は犬だ
家族じゃない
住民票にも、○○イチローという名前はない

わたしが、勝手にそう思っているだけだ


P1100111a.jpg


そうだよなぁ

このブログを読んでくださってるひとは、犬を飼っているか
飼ってなくても、犬が大好きなひとたちだろうから


P1100108a.jpg


感覚が麻痺してしまっているのかもしれない
ブログや犬バカ同士の会話だけに留めておかなければいけないな


P1100130a.jpg


心底、家族だと思ってんだけどなー
思いのうちだけで・・・



♪ きょうも遊びにきてくださってありがとー。
  また明日ね~ ^0^/ 
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。