fc2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

雨の日の狂騒曲~おわり

2016.9.25(7歳と5ヶ月)



きのうのつづき
てんやわんやの末に、やっとこさレインコートを装着


P1100041a.jpg


なのに
頑として動かないイチロー


P1100045a.jpg

P1100046a.jpg


うるわしいほどの、頑固さだ


P1100050a.jpg


修行僧かよ? 
おいっ


P1100052a.jpg



♪ どうにもこうにも動かないイチローに困り果てた夫を見て
  助け船(お尻をたたいて励ますと)、ようやくすごすご散歩に出て行ったのだった・・・。
  また明日ね~ ^0^/ ※コメ返、明日につづきますねー。
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


■ あんず姫さん:ほんとにそう思ったみたいですよ(笑)
          黙って行ってしまうのか・・・って。
          言い出しにくそうにしてたのに納得 ^^;
          文章や説明を長くしたくない、短く簡潔にしたいという思いが
          時にこういう誤解を与えてしまうんだろうな・・・。

■ 寅吉さん:未だに学んでる途中で、そうだったのかーってことも多々あり。
       寅吉さんがおっしゃるように、一緒に成長していけばいいんですよね^^。
       間違うことだってあるって思えば気が楽になりますね。

■ ろきちさん:おんなじだねー。犬だと思わないで(犬だけど・・・)
        人間の子と同じように育てればいいのかなと(育てたことないケド:笑)
        ハンドシグナル、それいいね。もう食べ終わったでしょの”ごちそうさま”と
        ”待ってよ”以外は口だけだったけど、今度からジェスチャーも加えてみよう ^0^/

■バディ母さん:そういえば、わたしも「こらっー」は、何度もあったなぁ
       (忘れてたけど・・・^^;)
       1時間みっちりって、すごいねー。プロに教わったほうが早道だと思うよ!
       卑屈になったり顔色をうかがってビクビクしないで、伸び伸びと・・・
       時に調子に乗って悪戯をしでかして叱られて
       トホホっのほうが子供らしい犬らしい気がするよね^^。

■ Mちゃん:その1歳っていうのがミソかねぇ。ある程度は理解できるようになるもんね。
       Mちゃん含め大先輩に相談できる環境がわたしにはあった。
       それもよかったなって思うよ。懐かしいね♪

■ morningloverさん:現行犯のとき、叱るより先に別の言葉が飛び出て
            あっ出遅れたーってことが何度もあったわ ^^;
            名前を呼ぶときは褒めるとき、これ後になって知ったし・・・^^;
            わんこ毎にオーダーメイド、ほんとにその通りですネ!
        

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。