ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

追想~ええやん、別に・・・

2016.7.28(7歳と3ヶ月)    16.1㎏



イチローが、こうやって寝ていると。。。


P1090216a.jpg


こうしたほうが楽だろうよ!
と、バスタオルを枕にしてやるのが習慣になっていて


P1090217a.jpg


この前、突然思い出したのが!
→こどもの頃、散髪屋さんのご夫婦が、お店のソファに枕を置いて犬を寝かせていた光景

当時、田舎では外飼いが一般的だったし、室内で犬を飼うひとは滅多にいなかったのだ
うちも、犬小屋にせいぜいバスタオルを敷いてやるくらいだった


P1090218a.jpg


「犬に枕なんて、信じられんわー!」と、驚く母に
わたしも、同調していたように思う


P1090220a.jpg


がっ 40年以上も経った今!

おんなじこと、やっとるやん・・・・・ タラ~~~
あのとき見た光景が、今、目の前にあるやんか・・・・・

子供が居なかった、その散髪屋さんのご夫婦は
白い長毛の雑種だったかなんだったか?その子を子供のように可愛がっていて
確か、びっくりするくらい(歳は忘れたけど、当時ではびっくりするくらい)長生きしたんだった!


P1090221a.jpg


今なら
そのご夫婦の、その子への思いが痛いほどわかる
すごくわかる

犬に枕ってヘンじゃないのー?と、言われようと
ええやん、別に・・・・・ほっとけや!って、言い返すし・・・(笑)



♪ 関東も、梅雨があけた。
  きょうからまた暑くなりそうだから、気をつけようねー。
  また明日~ ^^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。