ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ちょい更新~思いが叶った、CM

2016.7.17(7歳と3ヶ月)    16.0㎏




今じゃ、こどもの数よりペットの数の方が多いニッポンだけど
その命を、粗大ゴミのように扱うひとがあとを絶たず・・・


P1090065a.jpg


この問題を取り上げて欲しいというひとたちが
何年も思いを伝えつづけて、ようやく実ったCM


タイトル「死因」


このURLをコピーして観れます↓((全国放映ちゅう:60秒バージョン) 
https://www.ad-c.or.jp/campaign/mp4/self_all_01_long.mp4


おしきせさがなく、淡々とつたえられている


P1090067a.jpg


最後に、処分されたあとの、空(カラ)になった映像があるんだけど

この場所(収容所)で、自分の運命を察している、あの顔
(二度と見たくないほど辛いし、すぐにでも全員を引き出したくなる衝動にかられる)

あの顔を、ワンシーンでも入れられなかったか・・・と思う

いちどでも見たら、あの場所に送りこむことなんかできない
こどばより、強いメッセージだと思うのだけど・・・

映像権の問題とかがあるんだろうな



♪ 野菜の買出しにでかけたら、やたら車が多かった。
  みなさん、楽しい連休を!もしくはゆっくり休んでね!
  また明日ね~ ^^/  ※コメ返は明日につづきます ヾ(^-^;)

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


■ まゆちゃんさん:ペコパコ音がして・・・(笑)って、えらい大変やったねー。
            そうだったのかー 代車は乗り慣れてないから緊張するらしいね。
            戻ってきてよかった、よかったよかった!^0^
            同じく毛で覆われている、ふーちゃんも、ニッコリ♪
            お母さんの言う例え”猿の惑星”って、なに?(笑)
            ごめーん、意味がわからなかっったんで、もし暇があった時にでも教えてー ^^;

■ ロン姉さん:自転車写真あったねー そうそう!何年も前だよねー(笑)
          イチローは乗りたがるけど、あれ、怖いんよー。
          右を向かれると右によろけ、左だと左によろけ・・・
          ロン姉さんのリクエストだしぃ、またやってみるかな・・・^0^

■ バディ母さん:わたしも、コルクはいいと思ってるよ!冬はあったかいし
           汚れた部分だけ取り替えられるしね!
           でも、2年くらいは敷いてたんだけど、消耗度がひどかったのよ。
           1枚取り替え程度じゃ済まない汚れとボロボロ度(笑)で・・・
           うちには結局高くつくなーって・・・バディ母さんちの方が走るの控えめなのかな・・・^^;
           鉄板の上のイカめし←あの美味しそうなぷっくり体型(笑)想像しやすい ^□^/

■ じろうのおばちゃま:そっちも、そろそろやね?(ニヤリ)
               楽しみにしとるよー。
               ところで、じろっぺの歯、キレイやな・・・って、このまえ思った^^

■ ろきちさん:短毛でも、数ミリカットしてる子もいるよね。
         歳とってくると、若いころより毛が伸びるのに時間がかかるから
         冬になっても伸びきらないことがあるし(冬は洋服を着せるからいいの!
         それより夏をしのぎやすくさせたいって、高齢犬の飼い主さんもいらっしゃるし)
         ブラッシグ、がんばれ~^□^/

         
         
         
            
            

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。