ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ブログを書く意味を、再確認

2016.7.15(7歳と3ヶ月)



いやー
今週も、みなさん頑張りましたねー
明日から3連休だし、しっかり骨休みしようね!(注:(除く)ボクは私は仕事だ~!というひと)


P1090050a.jpg


このまえ友人に
「遊びに行ったときに作ってもらった”春巻き”、あれが美味しかったんだよね~」
と、言うと・・・「えっ そんなの作った~?ぜんっぜんっ記憶にないわ!」


へっ?!そんなもんか・・・ ( ̄。 ̄) と、思っていたら


P1090049a.jpg


別の友人「前に、○○ちゃん(わたし)が作ってくれた”ちらし寿司”が美味しくて!
作ってみるけどあの味にならないし・・・シイタケの芯が入っててビックリして・・・
”シイタケはねっ芯が美味しいんだよー!”って言われてからは捨てなくなったんだよ~」


って、聞かされたが・・・まったく覚えていない・・・・・ ( ゚ ρ ゚ )


P1090046a.jpg


淡々としたことは、忘れがちになるけど
そこに、感動や喜び、驚き、怒りや悔しさが加わると、ひとは忘れないんだな

相手は忘れても・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


P1090052a.jpg


ならっ
どーでもいいような毎日を綴る、このブログにも、大きな意味があるように思えてくる

ほぼこぼれ落ちてしまうだろう、イチローとの記憶を残せるっていう意味が!!! (* ̄・ ̄)/
↑気づく?今ごろ?


P1090051a.jpg


以下、どーでもいい話だが

明日は来客で、お昼を用意するよう夫に頼まれている
”そうだ、久しぶりに、ちらし寿司にしよう!”

こじゃれたモノじゃなくても、いいや
滅多に褒められないわたしが、褒めてもらえたんだから!(^□^*)



♪ いつも、読んでくださってありがとう♪
  頂いたコメントは、大切に読ませてもらっております。
  あさって、コメ返書きますね~(いつも遅くてごめんなさい・・・ m(_ _;)m)
  また明日~ ^^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。