ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

イチローのための、クルマ購入?

2016.7.13(7歳と3ヶ月)



数日前に、ぶつけた車の今・・・
養生テープで、ぐるぐる巻きにされ、痛々しい・・・ (ノд-。)


P1090011a.jpg


ちょうど、2週間前
車中泊ができるっていいよね~という、ホンの何気ない会話から
早速、翌週には営業マンを家に呼び、いきなり購入すると言い出した夫 (|||ノ`□´)ノ


P1090009a.jpg


たった1週間で?
まだ、な~んも下調べだってしていないのにー?

4月に車検をとおしたばっかだし、保険料も支払ったばっかなのに・・・
おいおい目星をつけようってことやったのにー?


P1090034a.jpg


営業マンと話せば、その気になるのはわかるが
すっかり舞い上がっている夫と、ちょっと待て!のわたしで言い争いになった!

ほくほく湯気があがり熱くなった頭に水をかけ ”ここは冷静に・・・”
”いい出物があったとき、すぐに決断ができるよう準備だけはしておこうね”で、決着した


P1090037a.jpg


が、翌週、車をぶつけたのだ
車両保険に入っていなかったため、5~7万円ぐらいの修理代がかかるらしい

高速は乗れないし、かな~りみっともないけど・・・・・近隣なら、うろちょろできる
ここは、ゆっくりじゃなく、前のめりで購入しようってことになった

そして翌日には、別のディラーに車を見に行った夫が
一晩だけでいいから一旦持ち帰って欲しいというわたしの願いも適わずに契約し、ほくほく帰ってきた!


P1090035a.jpg


もちろん、言い争い(笑)
数万、数十万の買い物じゃないのだ

なぜ、業者の言うがまま?下取りか廃車さえ検討しない?
なぜ、高額な請求(諸経費もろもろ)を、チェックしない?
わたしには、理解できなかったからだ


P1090022a.jpg


そもそも、夫婦の価値観が違うのは当たり前だし
仕方のないことだとは思う

コレは今後の勉強代ってことで、ひとつ(と、自分に言い聞かせることにした)

”情報弱者”は、足元をみられる”
→夫婦共通の認識だったはずなのに・・・


P1090021a.jpg


夫「車をぶつけたのが、わざとだったら!
  オレも、そーとーなタマだよなー!ヾ(´ε`*)ゝニヤニヤ・・・」

それはないだろーよー (*´σー`)



♪ わたしみたいな客は、面倒くさいイヤな客だろうし
  夫は、チョー甘い、おいしい客だと思う(笑)。そんな夫でも、「これは、イチローのためなんだから!」
  というセリフが、”わたしの落としどころ”だということだけは、よぉ~く、心得ている =´、`=)ゞ。
  わたしも、イチローのこととなると、チョー甘い・・・。
  また明日~ ^^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。