ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

あんまり心配するのはやめよう

2016.7.12(7歳と3ヶ月)




炎天下のなか、焼けたアスファルトの上で寝そべるのって、よくないよなー!
と、何かを敷いてやっても、そこには横たわらず


P1090012a.jpg


うとうとしているのかと思ったら


P1090013a.jpg


ごろ~ん
見ているこっちまで暑くなるやん!

筋肉や骨をつくるには、カルシウムとビタミンD3(ほとんどのフードには入っている)が同時に必要らしいけど
そのD3が足らないのか・・・?


P1090014a.jpg


とにかく、10分経ったら呼びにこよう!と、思っていると
玄関ドアを、ガリガリしはじめた
「開けろーーー)))」

言わんこっちゃない


P1090016a.jpg

P1090018a.jpg


夕飯(手づくり)には、きのこ類(主にマイタケ)を加えているけど
足らないのか、ビタミンD3?

しらすや乾燥きくらげorシイタケのほうが多いから(←戻すのが面倒で手を抜いていた)
そっちにしようか・・・ と、くちゃくちゃ考えるしまつ


P1090023a.jpg


おまえは栄養士にでもなったつもりかーーー!
と、しょっちゅう自分にツッコミを入れている!


P1090025a.jpg


だけど、ちゃんと勉強した知識じゃなく
付け焼き刃なんで、未だにわからないことだらけだ


P1090026a.jpg


紫外線が必要だとしても
この炎天下でアスファルトの上は、やっぱり危ない

熱中症になるかもしれない
目にも悪いし、イチローみたいな茶色い目の子は白内障にもなりやすい


P1090031a.jpg


と、また庭に出ようとした!
そうだっ
サングラスをかけさせるってのは、どうだ?

いい考えかも! → あら、外しとる・・・ダメか・・・


P1090033.jpg


エアコンで身体が冷えて体内調整してるだけならいいし
あんまり心配するのはやめよう



♪ 手をかけ過ぎるってのは、よくないね!
  わかっちゃいるのに、気になる。
  アホか、いい加減にしろと、笑いたくなる。
  また明日~ ^^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。