ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

こんな捨て方あり?ないやろ!

2016.7.7(7歳と3ヶ月)



※”犬は、なぜ敷物の上に吐くんだろう
  知ってるかたは教えてー。” 前々記事にコメをくださったかた、ありがとうございました <(_ _*)>
       ↓
  外敵から身を守るために自分が弱っていると知られないよう
  吐嚼ブツを隠そうという本能から、外なら草の上、家だと吸い込んでいく布生地の上に吐くらしい。
  納得だった! ^0^/ ありがとう!




P1080699a.jpg


「まさかとは思うんだけど
捨てられてる子が、コタロウにそっくりでさー。
写真を見て欲しい」と、きのう友人から電話があった


P1080700a.jpg


コタロウは↓
数年前に保護した迷い犬で、わたしがしばらく預かっていて
彼女は、そのときに手を差し伸べてくれた友人のひとりだった


CIMG5464_copy.jpg

CIMG5301_copy.jpg


その後、別の友人が世話をしてくれた新しい飼い主さんがみつかり幸せに暮らしているはず
だから、それはないはず


CIMG5268_copy.jpg


で、見せられた写真は確かに似ていたけど、微妙に違う気がする
いちお過去記事をめくって確かめてみたら、やっぱり違う子だった


2016-07-07.jpg


だけど、手放しでホっとできない・・・


炎天下のなか、家財道具一式ごと置きざりにされていたのだ
今は、千葉の動物保護センターにいる
1週間後、飼い主があらわれなかったら殺処分だ
(当然、飼い主はあらわれるはずもない)


P1080580a.jpg


食器や家財道具一式ってことは
”誰かもらってください”って意味だろうが
どんな事情があったにせよ、他に方法はなかったんだろうか


不用なので持っていってください
の大型ゴミじゃない
生きてんだよ!ゴミじゃない!


P1080579a.jpg


悔しさとと悲しみと
いたたまれない思いだけが残った


犬を飼うには、お金も手間も、その他もろもろかかるし
心配ごとだって絶えない・・・ でも、お金じゃ買えない大切なものをもらっている
それに気づけないやつと覚悟のないやつは、飼っちゃいけないと思う


P1080611a.jpg


これ書きながら、涙でてきた
この手の話は辛い・・・・・



♪ 最後まで読んでくださってありがとう。
例えばこういうところから 「千葉動物愛護センター」犬を飼う人がひとりでも増えれば・・・
  切に切に、願っている。
  
  明日、コメ返、書きますねー。
  また明日~ ^^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。