ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

目からウロコのカビ取り法と、スイカジュース

2016.6.17(7歳と2ヶ月)   16.4㎏



お初すいか

りんご・柿・梨は好物だけど
バナナは嫌い
イチゴ・キウイ・みかん(酸っぱい系)と、すいかは食べたり食べなかったり・・・


P1080460a.jpg


今回は食べるらしい

わたしは、コレ↓
すいかとショウガのスムージーを作っているタレントがいて
えーーーっ?と思いつつ、意外な組み合わせに好評を得ているのを観たら試したくなった


P1080470a.jpg


すいかジュースっていうより、しょうがジュース?
そのまま食べたほうがええわ~ ( ̄ρ ̄)


P1080458a.jpg


これは、ガックシだったが
目からウロコだったのが

録画していた「ガッテン(NHK)~二度とカビを生やさない方法」


P1080459a.jpg


カビ取り剤でゴシゴシこすってはいけない
→傷のついた箇所からカビが内部に入り込みから!
  ゴムパッキンの奥に潜んでいる、うようよのカビ画像に、ギョえっ! w(゚o゚*)w
  表面のカビが死んでも、またこいつらが顔を出すのだ

じゃあ、どうすればいいのか?と、散々ひっぱっての結論は
今あるカビを取ったあと、熱湯50度以上で5秒、奥に潜んでいる場合は90秒かければ死滅する
これを1週間~10日に1回やると、二度とカビは生えないってことだ


P1080457a.jpg


ホントかー?
ホントなら、えらいこっちゃ
カビ取り剤は不用ってことになる

もしそうなら「余計な知識を広めやがって!」
と、メーカーの担当者が苦虫を噛みつぶしてるかもしれない


P1080351aa.jpg


すいかジュースみたく、ガックシにならないことを願って
試しにやってみよう



♪ 天井は熱湯をかけられないので、カビ取り剤で拭き取るということだった。
  でも、90秒は長いな・・・最初だけやればいいのか・・・。
  犬ブログなのに情報ブログやないかっ (-。-;)
  また明日~♪ 

  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。