ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

アドバイスと朝散歩

2016.6.1(7歳と2ヶ月)



「錠剤を飲ませるの、苦手だー!」
の嘆きに、いただいたアドバイス


P1080070a.jpg


□薬を刻んでヨーグルトもしくは大好きなモノに混ぜる
ふむふむ ← うちだと、その大好きなモノまで食べないんやないか?

□同じく刻んで柔らかくしたチーズに練りこんで上あごに塗る
塗る~?(笑) ← 手がこんどるけど、イケるかも


P1080082a.jpg


笑ったのが
□ 基本の飲ませ方で口を閉じたあと、鼻に息をふきかける
なるほど~


P1080126a.jpg


「ぜったい飲み込むもんかー -mー/ byイチロー」
と、頑な状態で、いきなり、ふーっと息をふきかけられたら、思わずごっくん
これ、奇襲作戦やね(笑)


P1080127a.jpg


みなさん、いろいろなアイデアを、お持ちなんだなー


P1080129a.jpg


朝散歩は、イチローにゆだね、行きたい場所へと、日替わりメニュー
ここんとこ、通常の仕事に加え、期間限定のお仕事が入り、ちょっと倦怠ぎみで
イチローの散歩も短めになったりと・・・申し訳ないなーと思っていたところ


P1080130a.jpg


近場の公園に出かけない?
と、タイミングよく誘ってもらい
きょうは、朝食をもって、イチロー孝行とガス抜きに出かけてきます



♪ みなさん、いい1日をね~ ^^
  また明日♪ ※コメ返のつづき、明日書きますね。

  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。