ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

検査の結果

2016.5.30(7歳と1ヶ月)



病院で・・・
細かい質問にも、丁寧に答えてもらい
尿検査(カテーテルで採取)とエコー診断をすることに・・・


P1080118a.jpg


腎臓が悪化すると現れるのは
尿検査のUPC(尿中蛋白/クレアチニン比)という値
→尿比重→血液検査のBUN(尿素窒素)・CRE(クレアチン)値の順らしい


P1080116a.jpg


UPC・尿比重は大丈夫だった
画像でも、腎臓はきれいで結石も見当たらなかった


尿検査2016-5a


結果、今の時点では特に問題はありません
療法食も必要ありません
が、※腎機能が低下しているのは確かですから


P1080120a.jpg


年齢も年齢だけに、たんぱく質の量を控えることと
多飲多尿になっていないか
この2点は、充分注意してくださいということだった


P1080119a.jpg


安心して脱力したのか
家に帰るなり、倒れこむように眠った


P1080121a.jpg


とりあえずよかったな、イチロー
よかったな、イチロー

と、声をかけながら・・・


P1080123a.jpg


それから病院で「1日に水をどのくらい飲みますか?」
と、質問されたけど、そんなの測ったことなかった・・・
「いちど、目安として測ってみてください」と、言われた

■ 体重1㎏に対し平均60cc → イチローだと960cc
■ 90ccを超えたら注意です → イチローだと1440cc


P1080125a.jpg


夕食の手づくりにつかう水分も含めるみたいだし
散歩ちゅう公園で、他の子と、まわし飲みするやらで
ややこしいけど、どの位飲んでるのか、こんど測ってみよう



♪ PCの前で、心配してくださっていたかた
  ホントにありがとうございます。
  今までどおり食事には気をつけますが、少し肩の荷が降りました。
  きのうは、がっつり寝ました(あ・・・いつもがっつりか・・・笑)
  また明日~♪ ※すみません、コメ返のつづきは明日にしますね。

  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。