ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

庭のサプリメント

2016.5.28(7歳と1ヶ月)



去年植えたゴーヤとミニトマトが豊作で
それに気をよくした夫が


P1080110a.jpg


今年は他にも、赤ピーマン・青ピーマン・きゅうりにパセリ・オオバ・オクラ・ししとう 
と、えらい種類の苗を買い込んできた


P1080104a.jpg


大丈夫か?
こんな、ちっちゃい庭で・・・


P1080106a.jpg


うちでは、オオバだけは地植えに出来ない
プランターに植えイチローが届かない場所に置いておかないと
きれいサッパリ食べられてしまうからだ


P1080105a.jpg


と、手伝いもせず、うろうろしていたイチロー
夫が、そのプランターを下に置いたすきに、オオバを食べてしまったらしい

「すげぇ勢いで、むしゃむしゃ食ってたぞー!」


P1080107a.jpg


アレですか?
オオバにゃ、あなたの身体に必要な何か成分が含まれてんでしょうか?
サプリメントみたいなもんなんですかー?


P1080109a.jpg



♪ ちなみにドクダミも食べます。
  庭じゅうにわんさか生えるけど、イチローのためにと一部抜かないでおいてるんですが
  今朝、きれいサッパリなくなっていた!
  夫が抜いたらしい→「キライなんだよなードクダミって!臭いし!」そういう問題?
  ※コメ返、明日につづきます ^^/
  また明日~♪ 

  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓




■ ジロウのおばちゃま:コメを読んで・・・
                初めて知った、そんなことがあったのかと・・・。
                心情は、すごい理解できる。
                ジロウのおばちゃまと同じ状況になったら、わたしも同じかと思う。
                お母さん、娘のことよくわかっとんやね、いいお母さんやね!

■ まゆちゃんさん:ほんと、よく似てるから
             ふーちゃんも、かわいかったやろうねー。
             イチローで想像してもらえるなんて、うれしい^^
             なんとっ100歳!お元気やったんやね!
             お父さんは大丈夫かな。
             わたしも経験あるからわかるよ、えらい大変やった。
             あれこれあれこれ、やること多し!悲しんでる暇ないね。
             まゆちゃんさん、お疲れさま。ふーちゃんが居てくれてよかったねー^^/

■ ぶりぶりさん:ぶんちゃん、まさしく「この人だー」「この人んちの子になるー」だったんだろね(笑)
            だって、お世話して一緒にいるのは預かりさんなんだから
            「おばちゃん、ドライブ楽しかったよ、ありがとう!じゃあねー!」なのに・・・(笑)
            ちゃんとわかってんだね、仮住まいだってこと、すごいね!
            ぶははは・・・同じハイエースだからかーやっぱエンジンで聞きわけてんだー。
            笑えるけどね、その勘違い^^

■ koidecciさん:コメを読んで、すぐにググり・・・「いきたーい」だった(笑)
           ちょっと遠いけど、ドライブがてらにね・・・。
           ブログを読んでくれてるからだろうか
           わたしが好きそうなのをわかってんだろうなぁって思った^^
            情報ありがとーーー!

■ あおいさん:リンちゃん、しがみついてきたんだ(笑)
          あおいさんのコメを読んで、わたしもお見合いのときのこと思い出したよ。
          りんちゃんが、しがみついてこなかったら、決めかねてたわけだから
          こっちこっち!ここにいるよー!って必死になってアピールしてくれたおかげで
          今があるんだねー。そっか、ライフポートさんから来たのかー。
          これも縁だね、りんちゃんは、このひとたちが私の家族になるんだって
          ちゃあんと、わかってたんだろうなー^^
           
 

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。