ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

イヌのDNA鑑定

2016.5.20(7歳と1ヶ月)



※写真はin河口湖(残写真)です


P1070790a.jpg

P1070792a.jpg


きのう、わん友さんから聞いて
へぇぇと思ったのは
犬のDNA鑑定というのがあるらしく


P1070797a.jpg


ひぃおじいちゃん&ひぃおばあちゃんまで遡って
親子3世代の犬種を鑑定してくれる検査機関があるっていうのだ


P1070800a.jpg

P1070799a.jpg


例えば、お父さんが雑種×柴犬だったら
その雑種のうち5犬種まで%で示されるらしい


P1070801a.jpg


すごいなー
そのわん友さんはやってみたかったけど
「そこまでやる必要はないだろ」と、ご主人に言われやめたらしい


P1070803a.jpg


ブリーダーさんから来た子は
親子3世代の血統書がついてくるけど
雑種の場合はわからない


P1070802a.jpg


わからなくていいと思ってたけど
イチローの場合
ゴールデンが入ってるのはわかってるが
ボーダーコリーも入ってるっぽいし、日本犬も入ってるっぽいよな


P1070804a.jpg


と、いろいろ推測していたことが紐とかれるのは
わくわくする話だし
そそられる・・・


P1070805a.jpg


けど、どんな血が入ってても
イチローはイチローに変わりないんだし
想像しながら楽しんでるだけでいっかと思う



♪ ちなみに検査費用は10000円くらいらしい。
  また明日~♪ 

  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。