ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

クッキーざんまい

2016.3.26(6歳と11ヶ月)



やっと米粉が手に入ったんで
教わったままだったクッキーを焼いてみることにした
(といっても、米粉は毎週買い出しに行くお店に置いてあることに気づかなかっただけ)


P1070026aa.jpg


米粉とココナッツオイルのみって聞いたのに
どーも、ボロボロになる
豆乳とヨーグルトを、ちょい足ししてやろう


天坂に並べ
と、ここまでで所要時間10分強、うんうん、これなら次もありだな


P1070030aa.jpg


180度で10分・・・あり?水分多すぎた?
さらに10分、またさらに10分
やーん、焼くほうが手間取っっとるやーーん
コツをつかめば、放りこんどけばいいのだ♪


P1070049a.jpg


どうだ、イチロー?
教えたわけでもないのに
まいど、お座りして食べる ← これだけは、なんともお行儀がいい


P1070052a.jpg


で、この2日後、リーガ君ちのR姉妹ちゃんから
イチローにと、かぼちゃのクッキーをもらった


P1070037a.jpg


一生懸命つくったんだってー
それぞれの名入りのラブリーな袋に、写真までつけてくれて・・・


P1070039a.jpg


ほんとは「いちろう」じゃなく「イチロー」なんやけど・・・
胸きゅん♪
男の子も可愛いけど
この可愛いらしさでひとを落とせるのは、やっぱ女の子


P1070040a.jpg


ほれ、イチローも落ちてみろ
と、わたしも食べてみる


P1070046a.jpg


ん?旨いんやないかー?
わたしのより・・・


P1070054a.jpg


小学生に軍配あがる
あへぇ なんてこったー


P1070059a.jpg



♪ 寒の戻りで、また肌寒くなったので
  みなさん、暖かくしてお出かけくださいねー。楽しい週末をね♪
  また明日~ 

  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。