ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

手づくり食の見直しと、見習わなきゃな!

2016.3.10(6歳と11ヶ月)   体重16.4㎏




この前、ゆめ牧場に行った帰りに寄った「道の駅発酵の里こうざき」


「ちょっと奥さん (。-_-)ノ!生の米麹ですってよ~この返じゃあ手に入らないわよねぇ」
というわけで、お塩とお水を足して旨い塩麹が出来ますように・・・と、ただいま発酵待ちちゅう


※男性陣を待たせての買い物に気が焦り・・・今度またゆっくり行ってみたいと思う


発酵の里


※以下、前々回の消化写真


P1060721a.jpg


ここんとこ、手づくり食を見直している


P1060716a.jpg


カロリーは?
栄養は?
本当にこれでええのん?
ぶくぶくと不安の泡が沸き出てくるときがあるのだ・・・たまに


P1060724a.jpg


塩を使わず乳酸発酵させる「すんぎ漬け」というものがあるこを知ったり

全体的に乳酸菌や酵素が足りなかったよなぁ
ということが、今回わかった


P1060727a.jpg


たまにドッグフードもやるのは
手づくりだけだと、心もとないからだ


P1060737a.jpg


まだまだ勉強不足だよな・・・わたし(←反省するも)
フードジプシーにならない程度に、ときたま見直せばえっかね(←すぐに開き直る (*´σー`))


P1060742a.jpg


イチローのために
元気でいてもらうために (=´ー`)ノ


P1060735a.jpg



※長い間ペーパードライバーだったワン友さん
  ホントは車の運転が怖くて苦手なのに・・・車を買うことを決め教習所にも通いなおすことにした。
  「○○と一緒に旅行に行きたいから、私がんばる!」
  ひとごとながら・・・エライな~見習わないとな~ (-ω-、)




♪ 今日も最後まで読んでくださってありがとー♪
  また明日~ ^^/ 

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。