ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

大往生

2016.3.4(6歳と11ヶ月)



久しぶりに寄った癒されスポットも
すっかり春もよう


P1060684a.jpg


散歩が気持ちいい季節になった
花粉さえ飛んでなきゃいいのになぁ、イチロー!


P1060685a.jpg


と、ここで写真を撮っていると、後ろから話しかけられた
「わたしも、イヌを飼ってたんですよ
プードルとスピッツの黒い雑種で19歳まで生きてくれました!」


P1060687a.jpg


kurimiki「わっ 19歳~?
     それは長生きでしたねぇ \(*T▽T*)/」


P1060689a.jpg


「ひとからオヤツを貰っても食べない口のキレイな子でね
(↑それはすごい)
朝は、おばあちゃんが作ったご飯と味噌汁とほうれん草の赤い茎をやってました
(↑お味噌ほんの少々はいいと聞き、うちもたまに混ぜてやっている)」


P1060690a.jpg


別れたあと
あっ 夜ご飯はなんだったのか聞いときゃよかった・・・ (;´Д`A ```


とにかく、安全な食事と適度な運動と、ストレスの少ない暮らし
この3つに尽きるんだろうなぁと思う


P1060691a.jpg


イチローとは、あと何年暮らせるんだろう
できるだけ長生きしてもらい、少しでも長く一緒にいたいと願う

この前、ある方の文章を読み↓

”イヌの飼い主たる資格の一つは
犬と暮らす間、積極的にイヌに関し学ぶ意欲があり、それを実行すること”

そうだよな・・・と、反省 (*_ _)



♪ 小・中型犬の19歳っていえば、人間だと92歳だ。
  大往生だね。理想的だよね。
   また明日~ ^^/ 

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



■ ジロウのおばちゃま:今ごろ、申告の準備に泣いとんやろな、がんばれ ^□^/
                ふせ~ うちも「帰りたくない!」ときしかやらん・・・。
                わたしもたまご、大好物よん♪えっらいもらったね!
                温泉卵、おいしそ~~

■ 山と湖さん:ザンネンだったけど、1等賞が目的じゃないし楽しければいいんだと思う^^
          ちょこちゃんと同じく笑いを取ったし、満足じゃよ♪
          あの動画ね、半分以上手が映りこんでいて、意味な~し(笑)

■ あんず姫さん:わんこは、みんな赤白帽が似合うんだね(これ発見!)
           途中でずり落ちてたけど、それも愛嬌^^
           すごい数のわんこだったよ!
            たまには、ああいうイベントに参加するのもいいね^^

■ YOSHIKOさん:お久しぶりに、ありがとー♪
            動画、顔出しかと思ったら、そんなに見えてなかったね!
            わたし的にはよかったけども・・・そりゃ失礼^^;
            なかなかでしょ?びっくりしたよ~!

■ やまとなでしこさん:ここんとこ、音に神経質になってきたんやないかと思う。
               この前も・・・あっこの先は今度記事にするけど(汗)
               はて?とか、あれ?とか多すぎるよ・・・。
               ちょっちゃんは、そんなことないのかなぁ ^^

■ 案山子さん:いつも読んでくださってありがとうございます。
          そんなことないですよ、いつでもどうぞ ^^
          こんな、へなちょこ写真付きのブログを読んで癒されてくださってるとは
          うれしいです♪ 応援もしてくださってるって、ホントにありがとう!

■ とんちゃん&クララママさん:そうだよね?わかるよね?(笑)
                    なんか違和感感じたのは、そのせいだった・・・。
                    みんな、ころころしてるよね!ボールみたいに転がっていきそう^^
                    仔犬は成長が早いから見逃さないようにしなくちゃだよね。

■ さくら姉さん:ぜひ行ってみてください。
           土曜より日曜のほうが比較的入りやすいらしいです。
           さくら姉さんも、揚げ物が好きなんですね。
           もしいっぱいだったら、うどんでも・・・(笑)

■ こまちママさん:いつも読んでくださっていたんですね。
            ありがとうございます。読み逃げしちゃってください!
            もしかして、こまちちゃんも柴かな?
            このはちゃん、こまちちゃん、和柄のバンダナをしていて・・・
            やっぱり柴ちゃんは和が似合うよね~♪
               

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。