ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

わかってなかったイヌのきもち

2016.2.19(6歳と10ヶ月)



犬を飼いはじめてから
「イヌのきもち」を年間購読したり
躾本などで、しっかり勉強されるかたと


P1060465a.jpg


その都度、適当に対処(←わたしだ)
ってひとがいると思うけど


P1060466a.jpg


この前、たまたまある躾本のある箇所を目にして
えらく反省した


P1060460a.jpg


イチローを叱るってことが今はなくなったが
いくら言い聞かせても「拾い食い」をやめなかったころ

叱ってるあいだ、しっぽをピコピコ振ったり
顔を舐めてきたり


P1060464a.jpg


挙句の果ては、そっぽを向くイチローをぐいっと自分の正面に向け
「ちゃんと聞いてんの?」
「全然反省してないみたいだよね!」
などと言っていたが・・・それは間違いだったことに今ごろ気づく(←遅いよ)


P1060468a.jpg


前述の態度は
「もう、わかったよぉ
わかったから、怖いから、もう叱らないでよ、お願いだよ」
というシグナルだったらしい


P1060471a.jpg


なのに、わたしは切り上げず
しつこく叱っていたのだ
なんとか拾い食いをやめさせたい一心で・・・

わかってなかったよ、イヌの気持ち
まだまだ未熟だ・・・あぁ 反省



♪ 最後まで読んでくださってありがとう!
  また明日~ ^^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


■ 寅吉さん:同じ質問をされたかたがいるんですよー^□^
         ロング投げ:ホントにえいっと放り投げます。
         手袋なんかの軽いものならいいけど
         ごっついモノだと、びゅんと飛んでくるんで危ないよー ^^;
         勢いつけて投げる砲丸投げみたいな感じです・・・。

■ あんず姫さん:ほんとは、ペロンはさせないようにしてるけど
           寝る前の、ひとペロはいっか!と、喜んでます ^^
           そちらも暖かくなってきたんだねー。
           梅や桃、今年は咲くのが早かったね♪

■ A.K さん:十数年ぶりかな・・・?
         こちらに辿りついて連絡くれてありがとう。うれしかったよ^^
         近いうちに連絡するねー^^/

■ さっちゃん&クロママさん:毎日読んでくださっているのですね。
                  口元ぷくっは、個犬差があるみたいだけど
                  面白い顔になるし、内心はもっと見たい ^^
                  過去記事つらつら大変だったでしょ?ありがとう♪

■ koidecchiさん:女子高生の足?って・・・おもしろ~(笑)
            って見てみたら、確かに見える、女子高生に(笑)
            正体は、犬だかなんだかよくわからない貰いモノの動物が
            靴を履いている足が写りこんだのだよ。

■ まゆちゃんさん:よかったねー。
             軽くて済んで、家族にもうつらなくてよかった、よかった!
             今、周囲のお子たちにも流行ってるみたいだし、気をつけようね^^/

■ ろきちさん:そうそう、たべものも美味しいし、温泉もいいし、景色もいいしひともいい^^
          行ってみたいな・・・って思うよー。
          あっ三段重ね弁当じゃなく、園内のレストランで昼食ね ^^

■ 山と湖さん:そうやね・・・貰ったら貰ったでうれしいけど
          お返しをしなくちゃになる大変だよね・・・と、ここまで書いて気づく。
          いつものお礼で渡してしまったひとがいるわ!しまった・・・。
          要らないと言っとかないとな!                      

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。