ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

「律儀」で「おざなり」な朝

2016.2.9(6歳と10ヶ月)



毎朝、笑ってしまうのは


P1060291a.jpg


出かけようとする夫が
「イチロー!いってらっしゃいは?」と、挨拶のお手を求めると
しょうがないな、めんどくさいな~ ( ̄ρ ̄)って顔になること


P1060290a.jpg


3回くらい要求されると
「今やったよね、ボクやったよね?」とでも言うように、わたしを見る


P1060288a.jpg


そうじゃなくても、めんどくさい「お手」が、更にいい加減で雑になるのは
「さぁ、これから朝ごはんだぞっ」てときだ


おざなり度が4乗増しくらいになるんじゃないか・・・ (´▽`)
「えいっ えいっ」
「こんなことしてる場合じゃないんだ」
「もういいよね?」と、踵を返すと


P1060289a.jpg


また呼ばれ
「えいっ えいっ」 (←お手っていうより叩いとる)

それコントか? ヾ(  ̄▽)ゞ


P1060285a.jpg


夫がドアをあけて出かけると同時に
わっせわっせ  と、イチローもドアへ!


P1060293a.jpg


考えてみれば
ご飯が食べたくてしょうがないのに
いちお玄関まで見送り「お手」をするだけでも律儀である

笑えるくらい、いい加減で雑だけど・・・ ('0ノ'*)



♪ 「”なおざり”なお手だな~」と言う夫に
  毎朝「”おざなり”だよ!」と、訂正している。
  がっ わたしもよくわかってなかったんで調べてみると・・・
  どちらも「いい加減」っていう意味で、とりあえず処理するのが「おざなり」
  そのままほったらかしておくのが「なおざり」だそうだ。だからイチローは「おざなり」。
  似てて紛らわしいね^^;
  また明日~ ^^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。