ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

生きてますよ~

2015.1.5(6歳と8ヶ月)



イチローが1,2歳のころ7,8歳くらいだったワンコさんたちとは
会う機会がなくなった


P1050436a.jpg


病気を患ったり足腰が弱くなったりで
家の周囲をぐるりくらいの短い散歩になってしまったからだ


P1050433a.jpg


○○ちゃん、どうしてんだろう
○○くん、元気にしてるんだろうか
と、会えなくなったワンコたちを、時たま思いだす


P1050430a.jpg


で、今朝5年ぶりに柴犬のブンちゃん(♂もうすぐ14歳)に会った
8歳のとき突然目が見えなくなり飼い主さんは病院を何件も梯子していた
そのとき、文京区に犬の目の専門病院があることを知った


「ぶん、生きてますよ~~~ こんなだけどね・・・ ^^」
イチローに向かって勢いづく、あの勇ましい姿はなく下を向いたままだったけれど
生きてて会えたことが、どんなにうれしかったか・・・


P1050429a.jpg


イチローも、今年は7歳だ
そのうち、幼なじみの飼い主さんたちと検査や病気の話がメインになるやもしれない

こんなだけど・・・と言いながら、よろよろのブンちゃんを愛おしそうに抱きしめる飼い主さんを見て
感慨深い朝だった


P1050437a.jpg



♪ きょうも最後まで読んでくださってありがとう。
  それにしても・・・あったかいねー♪
  ※コメ返は明日もつづきます。
  また明日~ ^^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


■ あんず姫さん:あけましておめでとう!
           あんず姫さんに教わったこと、実践してますよー
           いつもありがとう♪今年もよろしく!

■ サンタさん:そちらもあったかいですか?
          偶然出会った機会、大事にしなくちゃね♪
          過去6年間の記事、大変だっただろうに・・・^^;
          ありがとう!

■ 1010さん:あははっ 男子はそこに食らいつく?
         今までは、2階の廊下部分を天井からビニール垂らして貼り付けていたんです。
         これが、結構大変やった(泣)
         今回は、電気を取り付けるレール部分に板を渡らせ、プラ段を乗せただけなんで
         取り付けも取り払うのも楽になったよ!
         お忙しくなったんだろなと思ってたけど、久しぶりにうれしかった^^
         1010さん、今年もよろしくぅ ^^/

■ TOMBOさん:トリックアート行かれたことあるんですね。
           そうですそうです、3つ館があって、わたしたちが入ったのは最初に出来た館。
           犬はカートか抱っこ(写真を撮る時は降ろしてOK)なんだけど
           カートから出したり入れたりが大変で、お客さんがいなかったから途中で歩かせた^^;
           今年もTOMBOさんにとって良い年でありますように・・・。

■ 大和撫子さん:あけましておめでとーーー。
            年末年始の新潟、楽しんでこられたかな。
            週に1度、新潟出張してたことがあって(いつも日帰り^^;)
            たまに1泊できるときは、お酒とお刺身を味わってたのを思い出した♪
            美味しかったな~日本海はいいね!


           

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。