ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

得意になっていくこと

2015.1.3(6歳と8ヶ月)



天井の吹き抜け部分を塞がないと
暖房も冷房も効かないもんで・・・
今までは、夏と冬わたしが手こずりながら覆っていたが


P1050789a.jpg


この冬は、くりたろう「オレがなんとかする」
と、約束しままほったらかし状態だった天井
がっ、とうとうやってくれた


P1050790a.jpg


そしてそれが 意外なことに いいあんばいだったもんで
くりたろうを、ほめちぎった
ほめちぎり過ぎたせいで、調子にのせた
「ブログに載せてくれよ」と、頼まれること3回

→というわけで、いちお載せとこ


P1050776a.jpg


2階の書斎にいる夫の元へ行きたくて
駆け上がっていったはずのイチローが、階段にいる

どしたん?
もしや・・・


P1050781a.jpg


やっぱり、書斎のドアが閉まっていたのだ
「閉まってんだよ!開けてくれよー!」と、声にだし伝えてもらうことはないけれど
イチローの表情を読み取ることだけは、年々得意になっていくのは、うれしい



♪ おっと、三が日もあっという間だ、早いね。
  きょうは、お墓参りに行ってきま~す!
  ※コメ返は明日につづきます♪
  また明日~ ^^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


■ ジロウのおばちゃま:あけましておめでとーーー。
               ご飯をつぶして作ったお餅、感心したーーー^□^
               ほんと、なんでイチローがそこにおる?って、いつも思うわ(笑)
               今年も会いにいくよ!

■ koidecchiさん:koidecchiも那須旅行楽しんできたかな♪
            芽○○さん、すぐに検索してみた!いいお宿だね♪(犬はダメそうやけど:泣)
            先月は、せっかくお誘いしてもらったのにごめん!
            今年は会うぞぜったいに ^^/

■ まめちゃこのママさん:あけましておめでと♪
                むむ・・・あのおかしな格好は猫すわりというのかっ
                はじめて知った・・・^^
                南が丘?こんどそっちに行くときはお知らせするからね ^^/
                今年もどうぞよろしくーーー!

■ ろきちさん:いつもありがとう、それからあけましておめでとう♪
          そっか機種替えしたんだ。なにかと面倒、しゃーない、しばらく右往左往するねー。
          わたしもメカオンチだからわかるわかる^^;
          今年も破壊大魔王ともども、元気なろきち家でありますように・・・。
          また体質変わって食べられるようになるかもには笑った^□^

■ まゆちゃんさん:まゆちゃんさん、ふーちゃん、あけましておめでと♪
            ひぃー鳥取はそんなことになっとんたん?
            ふーちゃん、恐かったやろね、かわいそうやったね・・・。
            まゆちゃん家にもらわれて、少しづつ変わっていって、すっかり自信がついて
            今まで見たことのない景色や体験をしながら、ひとや他のわんこと馴染んでいく姿を
            いつも想像してはうれしく思ってる。
            今年もいい年でありますように!

■ ほほさん:ほほさん、あけましておめでとう♪
         ほほさんらしい視点の素朴な写真にこころを和ませてもらってるよ。
         今年も、いい写真いっぱい撮ってね!
         よろしく~~^□^/
         

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。