ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ぼくの陣地だっ!

2015.12.2(6歳と7ヶ月)


そろそろ、こたつの準備をしよっかな
今年は床暖にしよっかな
イチローが走ると滑るし、やっぱ絨毯のほうがいいかな・・・


P1050060a.jpg


などと考えあぐねながら、取りあえず出した、こたつ布団
それを、巣づくりするように整えはじめたイチロー


P1050058a.jpg


気にいったらしい、気持ちよさげに寝はじめた

こういうペット用のベッドってあるよなぁ
イチローサイズだと大き過ぎて場所をとるしやめとこって思ってたけど
冬は、やっぱ顔が潜れる穴蔵みたいなのがいいのかねぇ


P1050057a.jpg


と、隣に座ってごはんを食べはじめたら
ぶぅーーーと、そばで文句を垂れた

ちょっと足があたっただけやろ?
なにブー垂れてとんの!
また ぶぅーーー
動かしてないし!あたってないやん!(と、しばらくイチローとやり合った)


P1050066a.jpg


しまいには
豚じゃあるまいし、ぶぅぶぅ言いながら、こたつ布団から離れ
あっちのほうから、うらめしそうに、わたしを見とるじゃないか

なんなんだ、いったい?
そこ、ぼくの陣地だ!っとでも言いたいのか


P1050064a.jpg


そのうち、デザートに差しかかったところで
吸いよせられるように寄ってきた


P1050073a.jpg


さっきの態度は、いったいなんだ?


P1050072a.jpg


こんなときだけ、すり寄ってきてさぁ
ふふんっと鼻を鳴らしながら、柿をやって仲直り?


P1050070a.jpg



♪ この日以来、ぶぅーとは言わなくなったが
  そんなに気にいったなら!と、こたつ布団はそのまんまだ・・・どうしよう・・・。
  また明日~ ^^/  ※コメ返明日につづきますね。

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


■ まゆちゃん♪さん:お母さんの手術、無事にすんだんだね。大変だったね!
              もうクリスマスケーキの準備かぁ?冷凍しておくのかなぁ。
              まゆちゃんさん、上手だからきっと美味しいケーキが焼けたはず ^^/
              ふーちゃんも、いろんなイタズラをするようになったね~。
              クリスマスプレゼントはスリッパ(笑)?安上がりなふーちゃんだーー♪

■ マルの母ちゃんさん:わたしのほうが好き?だとは思うけど(何気に優越感^^;)
               そういう姿を見ると、くりたろうのことも大好きなんだろうなって思うよ。
               家族なんだよね、マルちゃんもきっとそうだよね♪

■ ろきちさん:うちも病院はイヤそうだよ。暴れたり鳴いたりはないけどしっぽ垂れっぱなし(笑)
          ずっとピーピーヒンヒン鳴いてたの?たまらんかったね。
         歳とともに、小さい変化、大きい変化いろいろでてくるんだねぇ。
          耳が遠くなったり鼻がききにくくなったりで、本人もこころもとなくなるんかなぁ。
          じぃじの車に飛び乗る姿は、ほほえましいね^^

■ Mちゃん:こんど、また一緒にでかけようね~~~^^/

■ さくらさん:はじめてコメありがとう♪
         お恥ずかしい過去記事まで読んでくださったのですね~~~^^;
         こちらこそ、よろしく。
         コメなど気になさらず、読み逃げしちゃってください!

             

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。