ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

犬と公共の交通機関で~それって、ありなんですか?

2015.11.5(6歳半)



イチローと帰省するときは
空港まで夫の車→飛行機→高速バス→タクシー
と、4つの交通機関を利用する


P1040561a.jpg


帰りの高速バスのバス停で
「よろしくお願いします」とイチローを抱えて乗りこもうとすると


運転手さんが怪訝な顔で言った
「それって、ありなんですか?」
(↑その犬を、このバスに乗せるんですか?っていう意味)


P1040582a.jpg


kurimiki「いつも、お世話になってるんですよ
     お願いします」


なおを怪訝な顔の運転手さんだったが
乗せてもらわないと空港まで行けない


P1040580a.jpg


運転手席のうしろにイチローと座り
ほらっ 大丈夫でしょ?
おとなしくしてるでしょ?と、胸のうちでアピール


P1040584a.jpg


降りるとき
「サンデンさん(バス会社)には、いつもお世話になってます
 本当にありがとうございます」と、お礼を言うと


「おとなしく静かに乗ってるんですね~
感心しました」と、乗り込んだときの顔とはまるで違う笑顔で返してくれ


内心ホっとした


P1040583a.jpg


本当は、犬を乗せるのはダメなのかもしれない
初めてイチローと帰省するとき、この会社に電話をして事情を説明
おとなしく乗ってくれるならと了解を得て利用させてもらい、感謝している


犬との旅行で
公共の交通機関を利用するのは肩身の狭い思いをする
実際、飛行機で他のわんこと一緒になったのは一度しかないし
電車では会ったことがない、高速バスでもない
当然ながら、ほとんどの方は自家用車で移動しているんだと思う


P1040585a.jpg


でも、毛が落ちないように配慮し
吠えたり鳴いたりしなければ
今回の運転手さんのように理解してくれるかたが増えていってくれるかもしれない

ドイツのように・・・と、高望みはしないけど
日本でもそうなる日がくるんだろうか

ただ、犬が同じ車内にいるだけでイヤだという乗客のかたもいるんだろうしなぁ
と、想像すると難しい問題だなぁとは思う



♪最後まで読んでくださってありがとうございます。
  また明日~^^
  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントがはいります。
  毎日励まされて、書いています ^^ 
  応援して頂いているかた・・・ありがとう!ちゅっ ← いらん?^^;

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。