ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

女医さんのことばに、ハっとする

2015.10.8(6歳半)



歯の病院でのお話


「イチローちゃんは、わたしたちに抵抗もしないで

おとなしくさせてくれるし、本当にいい子なんだと思います」


P1030947a.jpg


でもそれは、○○さん(わたし)のことが大好きで

○○さんのことを信頼してるからなんです


本当は、こんなところに来たくはないし

こんな怖い思いもしたくないんです

でも我慢してるんですよ、○○さんがそばにいるから」


P1030949a.jpg


「だから、歯石が溜まらないようにちゃんとケアしてあげましょうね」

と、つづくんだけど・・・

「○○さんのために我慢してるんです」ってあたりで、ハっとなる


P1030955a.jpg


確かに歯石を取る間、イチローは震えていた

そのあとも、あちこちで待ちぼうけとなった


早く家に帰ろうと急ごうとするイチローを見ながら

代々木公園にでも寄ってやればよかった・・・・・と、あとで気づく


P1030950a.jpg


文句もいわず

どんなときでも、わたしに従ってくれている

それが当たり前のようになっている


騒いだり抵抗したり吠えたりしない、イチローの素直さに

今まで、どれだけ助けられてきたか・・・・・


P1030976a.jpg


それもこれもイヤなことも我慢しているのは

わたしのためなのか?

わたしのために我慢しているのか?


そんなふうに考えたことなどなかった


P1030990a.jpg


わたしの靴下の上にアゴを乗せているイチローを見て思う

ヒトもイヌも、我慢のない暮らしは無理というもの


P1030992a.jpg


だが、なるべくストレスがかからないよう

わたしが気遣ってやらなければいけないよな・・・・・

ワガママを言わない

素直すぎるイチローのためにも・・・・・


P1030995a.jpg



※まめちゃこのママさん
  こんなことを思っていた矢先のコメ。うれしかったよ。
  ろきちさん
  うまうまはあげたよ^^/



♪ものを言わない、言えない犬だからこそ・・・。
  最後まで読んでくださってありがとうございます。
  また、明日 ^^
  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントがはいります。
  毎日励まされて、書いています ^^ 
  応援して頂いているかた・・・ありがとう!ちゅっ ← いらん?^^;

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。




関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。