ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

銃殺された犬のこと

2015.9.21(6歳と5ヶ月)



先週、お隣の松戸市での痛ましいニュース

脱走した紀州犬に、駆けつけた警察官3名が銃弾13発を発砲し、射殺した


CIMG6872fc.jpg


住民2名を噛んだあと、駆けつけた飼い主をも噛み

「銃殺してもいいですね?」と許可を求められてのことだったらしいが


CIMG6868fc.jpg


この場合、しかたなかったよね

という意見もあるかもしんないが

ざらざらするような違和感


CIMG6817fc.jpg


その子は、散歩に連れていってもらうこともなく

汚物まみれの場所に繋がれたまま暮らしていたのだ


かなりのストレスだったと思う

外を歩きたかったと思う


CIMG6870fc.jpg


だからといって、ひとを噛んでいいわけではないが

罰っせられるべきは、その紀州犬の飼い主だ


以前、実家の近所で

汚物まみれの場所に繋がれっぱなしの犬がいた

その子は、ずっと泣いていた(鳴くじゃなく泣く)


CIMG6868fc.jpg


散歩に行かない飼い主は、近所の人から通報され

罰せられる国だってある


噛まなきゃいけない状況に追い込んだのは誰だよ


CIMG6823fc.jpg


脱走したとき、その子はうれしそうに意気揚々と歩いていたらしい

日本じゃ器物扱いだけど

ドイツの民法では「犬は物ではない」と、明記されている


CIMG6874fc.jpg


命があるんだ 生きてるんだ

心があるんだ 物じゃない

ひとの気持ちがわかる賢い素直な子たちなんだ!

なぜ、こんな目に・・・

はがゆい

亡くなった紀州犬(♂7歳)の冥福をお祈りいたします



♪ 最後まで読んでくださってありがとう。
  また明日~ ^^/
  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントがはいります。
  毎日励まされて、書いています ^^ 
  応援して頂いているかた・・・ありがとう!ちゅっ ← いらん?^^;

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。