ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

文句垂れ

2015.9.4(6歳と5ヶ月)



小雨のなか、公園へ来たはいいが

だ~~れ~~も、おらんし (←当たりまえ)

雨粒が、どんどん大きくなってきたヨ


P1030440c.jpg


好きだねぇ


P1030438c.jpg


雨降りの日は「散歩はいかね!」のくせして

今日は張り切っとるがな~ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


P1030430c.jpg


傘をさした人たちが

「よくやるよな、雨んなか・・・」

って風に、ちろちろ、わたしたちを見ながら通りすぎてゆく


P1030433c.jpg


お取込みちゅう、失礼ですけどねぇ

傘に入りませんか?


要らない?

あっそっ

なら、わたしもアフォウになって遊んでやるか!


P1030436c.jpg


泥の上で、びろ~んと腹ばい

洗えばよい、よい・・・・・ ← もはや投げやり


P1030442c.jpg


で、家に帰ってイチローを洗う

手足の他に、その付け根、お腹、、お股の間、お尻と、いつもより時間がかかっとると

「うにゃむにゃ」 ←「まだ~?

「うにゃむにゃ」 ←「まだ~ ? 」と、文句を垂れはじめた


P1030443c.jpg


「あのねぇ、言っとくけどねっ

 雨のなかボール投げしたいってゆーから、こうなったんやろ?

 楽しかったんやろ?

 なら、これぐらい我慢しっ!」


→うにゃむにゃ言わなくなった

わたしが何を言いたいか、なんとなくでもわかったんだろうか


ニッポン語、まだまだ修業ちゅうの6歳5ヶ月、夏のおわり

ひきつづき、がんばろう




♪ きのう、数人の方から
  「根っこから引っこぬいて、庭に植えれば~?」というコメをいただいた。
  過去やったことあって、うまく育たず諦めてたけど
  またやってみよっかな!と、思いはじめている ^□^
  また明日ね~ ^^
      
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントがはいります。
  毎日励まされて、書いています ^^ 
  応援して頂いているかた・・・ありがとう!ちゅっ ← いらん?^^;

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。