ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

やめとけ、やめとけ

2015.8.28(6歳と4ヶ月)



きのうの深夜

帰宅した夫が脱いだ靴下を放り投げた 「好きだろイチロー!やるよ!」


→ (わたし):アレは相当に熟成されとるはずだ・・・・・やめとくれよ・・・・・(泣)
→ (イチロー):靴下に飛びつきくわえ、大喜びで走りまわっている・・・・・(歓喜)


P1030292c.jpg


わっ

アゴ乗せとるよ


P1030293c.jpg


わっ

寝はじめたよ

きのうは、18時間は履いていた計算になる

近づくと・・・・・ ギャッ そりゃもうねぇ、匂うのなんのって!


P1030294c.jpg


もう、やめな! と、つまんで洗濯カゴに放りいれると

わたしの動きを目で追っていたのか、またそれを取りに行って戻ってくる


P103030302c.jpg


わたしにとっては、くっさ~~~~ 

が、イチローにとっては、愛おしい夫のかぐわしいかほりってことか


P103030304c.jpg


やめとけ、やめとけ

菌がすごいぞ、口にはいるぞ (って、すでに入っとるな!)


P1030307c.jpg



♪ なもんで、今度は洗濯カゴの下の方に入れ直すことにした。
  ちょい履きくらいならまだしも、アレはいけません!
  また明日~ ^^
      
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


■ なっちゃんママさん:そんないいのがあるのん?と、バックシート・犬・HONDAで検索してみた。
                が、あれ?これシート?ベルトだけ?とよくわからんかったよ~~^^;
                なっちゃんもドライブ好きのカーキチか・・・(笑)
                でも、あんなに興奮して喜ぶってのは幸せだよね(ダメで酔う子もいるからね)

■ ロン姉さん:ロンちゃんの尻毛やってみた~?
          やらなくて済むんならやらなくていいと思う^^
          やっぱ、恰好はよくないし(笑)

■ ほほさん:いつもありがとう♪
         ほほさんも、わたしと同じく高体温なんだね。
         夏は蚊にうじゃうじゃ刺されるよ、だけど冬は寒さに強いし
         身体に入ってくる悪いものを退治できるらしいから、いいよね^^/
         ほほさんの写真、キレイだしこっちじゃ見れない風景やし
         わたしも癒されてるよ。

■ まゆちゃん♪さん:ふーちゃんは、もの覚えが早い賢い子!(だと、わたしは思ってる)
               初シャンプーで洗い易いように足あげたり向きかえたりなんか、できないよ。
               ふーちゃんも手作りごはん食べてるんだね。
               マフィーファミリー、お気に入りにいれてるんで時々覗いてるよ^^
               ふーちゃんいないかなぁとか思いながら・・・マーフィーさんの扱ってるフード、
               ナチュラルハーベストは以前買ってたし、すごく良さそうだよね。
               ワオーワオーって、きっと何かしゃべってたね^^ふーちゃんも表情がいっぱい増えて
               すっごく幸せなんよ、まゆちゃんちに来てよかったよね~。

■ ろきちさん:いつもありがとう♪
          考えてみたら、ろきちさんとのお付き合いも長くなったな~ 
          わたしも、元々は(イチローが来るまでは)インドア派。
          こんなことしよるなんて!と、いつも不思議に思うわ^^;
          後ろ足で耳が掻けない?ってのは、歳とったら身体が固くなって足が届かなくなるのか?
          ろきちさんが替わりにコショコショやってんのか(笑)わたしもいずれそうなるのか(笑)
          コメ返のこと、気遣ってくれてありがとう。いつも遅くてごめん。

■ Mさん:お湯ね、ありがとう →やってみたけどダメやった・・・・・
       すきバサミは正解やったと思う ^^

■ なのさん:マイナスイオンたっぷり ←うらやましいよ
         どうも、緑とか水とか自然のものに心惹かれる

■ BNLママさん:いつも読んでくださって、ありがとう♪


■ ジロウのおばちゃま:ときどき、のぞきに行っては、かわえ~な~
                と、思いながらじろっぺの顔拝んどる(笑) 
                後頭部アップにさくらんぼの写真、アレは今でも思い出すと可笑しくなる

■ まめちゃこのママさん:まめちゃこさんのコメは、いつも面白くて。
                「ふっ」とか「ぷっ」とか・・・ありがとう♪

■ 漣さん:はじめて頂いていたコメなのに、遅くなって申し訳ありませんでした。
        そうです、そうです、同じ番組です。
        以前も同局でカラー再現のフィルムを見て、その時は感動したのですが
        (漣さんは、戦前のカラーを、ご存じなのですね)
        今回は、わたしも同じ感想を持ちましたよ。
        いいんだろうか・・・いいんだろうか・・・と、ずっと複雑な思いで観てました。
        何があったのでしょう、ぼかすことは出来なかったのでしょうかね。

■ ちこりんさん:ちこりんさんのコメ読んで、スキーかぁ 雪のなかでさぞかし楽しかったんだね!
           夫も行きたがってたし今度の冬はスキーもいいなと思ったよ♪
           わわっ同い歳なんやね!うれしいわ。
           それより、なんてなんて?免疫抑制剤切れるかもしれんて?
           すごいことやね、薬なしのストレスフリーにしてやりたいもんねぇ。
           毎回書いとるけど、ちこりんさんの前向きさと明るさと、ど~んと構えた
           頼り甲斐が、安心感を与えて、もうひとつの薬になったんやないんかって思うよ。
           9/2までまだわからないけど、おめでとうやわ♪

■ 1010さん:なんと、関西だと勘違いされてたとは!
         まぁ若干言葉が似とるけどね、こっち来て33年やもん、普段はすっかり標準語。
         ブログのなかくらいは自分の心地いい言葉にしたいんよ。
         女性のダメだよ~はいいけど、男性のは・・・それはわたしもわかる。
         ナヨっとした感じ←でももう慣れたわ^^;
         ぬぬん?名前が「すのこ」?って、こっちも勘違い(笑)違ったわ!
         すのこの上にござ座布団、ダンボール小屋とは、夏冬、理にかなっとるねぇ。
         天のテラスって何やろ?調べてみた、もしかして小椋冬実?高校時代大好きだったマンガ家か?
         1010さん、お気遣いありがとう、コメが楽しくて控えてもらうと寂しいよ。
         家で(PC使って)仕事してるんで、時間ないこと多く、また遅くなってしまうかもしんないけど
         これからも、よろしく^^/
         
■ あんず姫さん:そうそう、へーきのへっちゃらやったのに・・・
            過去記事まで読んでくださったのね。
            考えてみたら、人だって性格も変わるし当たり前のことなのかも。           
            いつもいつもコメ返遅くなって、ごめんね^^; 
         
■ さえこさん:柴犬はアレルギーの子、多いね。
          後天的なもんじゃなく生まれもったものかもしれない。
          ご近所でも、なんもない子もいれば軽い子もいるし
          痒くて掻きむしり過ぎて毛が抜けて赤黒くなってる子もいるよ。
          そばで見てるのは辛いけど、なんとかお薬が効いてくれるといいね!

■ たく坊さん:いつも温かいメッセージと応援ありがとう♪
          仙台は楽しめた?美味しいもん食べた?牛タンとか牛タンとか・・・(笑)

■ 山と湖さん:一緒に暮らしてると、醸し出す雰囲気が似てくるんかも?
          だとしたら、イチローの雰囲気がわたしの雰囲気っちゅうことで・・・
          それはそれでうれしいわ^◇^
          そちらも急に寒くなってきたんやね。
          お忙しい山と湖さんやし、くれぐれも身体に気をつけて体調崩さんようにね!

■ やまとなでしこさん:この前も、その話になったんやけど
               本当に悔しい、なんで日本はこんなんなん?
               年間30000頭もの生き物が抹殺されてること、どんな心痛で次は自分の番って
               怯えているか、ああいう映像は、もっともっと放映して全国に知らしめて欲しい
               って思ったよ。人間の身勝手さ愚かさの代償の映像。
               怒りで身体が震える、でもこれが現実。何かできることはないのか・・・
               いい知恵はないのか、考えさせられるね。

■ 睦実さん:はじめてコメをいただいたのに、こんな遅くなってしまってごめんなさい。
         いつも読んでくださってるんですね。
         イチローに癒されてるって、うれしいです^^
         ありがとう♪

■ さくら姉さん:膿皮症も、痒くて掻きむしると血が出てひどくなるけど
           今回は、今までよりは軽症で済んでよかった^^
           べろべろ舐めてる姿をみるのはつらかったよ~
           心配してくださってたんですね、おかげさまで良くなってるよ
           ありがと~~~^^/
          

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。