ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

怪しくて、迷惑な習慣

2015.8.8(6歳と3ヶ月)



イチローの習慣や行動には

まだ不可思議なことが、いくつか残っている


P1020757c.jpg


そのひとつが

寝る前のオシッコ散歩ちゅう

人の気配を感じると

その人が通り過ぎるまで座り込んで待ちつづけるってことだ


P1020759c.jpg


テコでも動くもんか!の頑なな座り込みに

こっちまで待たされるはめになり、ええ加減うんざりしている


P1020761c.jpg


ひと待ち風の犬が

自分を待っていることに気づいて

ニコっと微笑んでくれるひともいるし

「なんなんだ、この犬は!」みたいに、不審な顔をするひともいる


P1020758c.jpg


で、その人が目の前を通ると

匂いを嗅ぎ、しばらく後をつけていく

刑事か、おまえは!


P1020755c.jpg


日中は、こんなことはしないから

自分が、ご近所を夜回りしているつもりでいるんだろうか

夜は、散歩じゃなくてお仕事か?


P1020756c.jpg


真夜中に、ずっと向こうから自分を待ってんだよ、人と犬が・・・・・

向こうからしたら、わたしとイチローのほうが、よっぽど怪しい!


P1020752c.jpg


とっとと早く帰って寝たいのに・・・・・

仕事(見回り?)はしないでいいよ

誰も頼んじゃないし、今んとこ役にも立ってないと思うぞ



♪ 今日から夏休み!って方もいらっしゃるんだろうね。
  こっちは、暑さがほんの少し和らいだよ。
  みなさん、楽しい週末をね♪
  また明日~ ^^
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。













関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。