ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

イチローの反発

2015.8.5(6歳と3ヶ月)



もう5年以上の付き合いになる

年上のこのは(8歳 ♀)↓にガウられると


P1020729c.jpg


しっぽを垂らして、びくびくしていたイチローが

このはに反発する姿を、はじめて見た


P1020719c.jpg


駐車していた車に向かおうとしていたとき

イチローが自分より先に道路を渡って車に乗ろうとしたと勘違いしたこのはが

怒りはじめた ←「わたしが先でしょ!」だったのか(笑)?


P1020727c.jpg


怒られたイチローが(小さめの声で)ぶつぶつ文句を言った(←えっ?)

そのイチローに、しぇるが近寄ってきて話しかけている


P1020723c.jpg


前を歩きはじめたこのはが振り返り、また怒ると

こんどは、「うぎゃおん」だったか何だったか、とにかく反抗したのだ(←えーーーっ!!!)


P1020724c.jpg


あのこのはに

あのイチローが文句を言い、反発する姿を見る日がくるとは思いもしなかった


P1020731c.jpg


車の後部座席で、イチローの頭を撫でながら

「このはに、やり返したんだねぇ、イチロー、すごいねぇ」

と、話しかけていると


P1020733c.jpg


前の座席に座っていたこのはが

後ろを振り返っては、こっちの話を聞いている

「さっきは悪かったね!」なのか

「わたしの悪口言ってんじゃないの?」なのか(笑)


わんこ世界の諍いも

子供の世界と同じなんだろうなと思う



♪ 夫にこの話をすると、やはりびっくりしていた。
  わたし「あのとき文句垂れたイチローに、しぇるが寄ってきてくれたんだよね
  大丈夫?って話しかけてくれてたんだと思う」
  →夫「違うよ、やめとよきなよっ!て、忠告しに来たんだろ?」
  捉えかたも、イヌの気持ちも、それぞれ想像の域

  また明日~ ^^
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。