ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

余計な、お節介

2015.7.23(6歳と3ヶ月)



以前書いた記事 「唄いながら歩く、あるワンコのお話」

そのチップちゃんが元気を取り戻すキッカケをつくったのが蘭丸だった(3歳♂)


CIMG2118c_20150723130156af4.jpg


それ以来、チップちゃの飼い主さんは、蘭丸のことを「蘭丸兄さん」と呼んでいる

兄さん?


P1020562c.jpg


イチローのことを「兄貴」と慕ってくれるあの蘭丸が?

ぷりぷりしていた仔犬の頃に知りあったあの蘭丸が兄さん?

と、なんだか、こそばゆくて感慨深い


CIMG2105c.jpg


そう思って見渡してみると

5年前は新入りだったイチローも、すっかり大御所になってしまった


P1020559c.jpg


きゃっきゃっと戯れて遊ばなくなったのはいつからだろう

他の子たちが遊んでいるを、遠くから見ているだけで

もくもく、ひとりボールを追う日々


CIMG2164c.jpg


これを成長というのか


寂しいような

うれしいような・・・・・だな


CIMG2167c.jpg


で、成長して生まれた性癖で、ただひとつ困っていることがある

誰かが喧嘩をはじめると、すかさず止めに入るのだ(それはいいのだ)


P1020556c.jpg


がっ ただ遊んでるだけの激しい取っ組みあいが始まると

「それ喧嘩だ!」と勘違いし

「やめろぉーーー!」と、駆けつけて止めに入るのだ


P1020555c.jpg


そんなお節介を、しょっちゅうやらかし

興冷めしてしまった子たちに「邪魔してごめん・・・」と謝るはめになる

迷惑な兄貴だ



♪ 最後まで読んでくださってありがとうございます。
  きのうの夜観た「ためしてガッテン!~ダニ撲滅」は衝撃的だった。
  ダニってものすごい生命力なんだね~!(←興味ある方は今夜0時から再放送あり)
  今度から布団は干さずに、車の中に入れようと思います^^;
  また明日~ ^^
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。







関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。