ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

朝からビーグル騒動

2015.7.13(6歳と3ヶ月)



きのうの夜、同じ市川市に住むブロ友さんからメッセージが入っていて

ご近所のビーグルが朝から逃げ出して未だみつからないので

このブログで、情報を拡散してもらえないかというお願いだった


CIMG2090c.jpg


で、今朝の散歩ちゅう、公園のベンチの下にビーグルを発見

もしかしたら、○○ちゃん?

う~~ん、でも書いてあった特徴とは違うな


CIMG2089c.jpg


写真もなかったし、この子かどうかわからない

住んでる場所が、同じ市川市でも遠いからだ


CIMG2091c.jpg


とりあえず保護しよう

と、寝ている夫を電話で呼び出し、リードと首輪を持ってきてもらった


CIMG2087c.jpg


がっ 近づいてこようとするが手を差し伸べると逃げるを繰り返し

ついに、走って逃げてしまったーーーーー

あぁぁぁ


CIMG2093c.jpg


あっ!なんで、オヤツを用意しなかったんだろう

ビーグルといえば、オヤツでしょ? なんてこった!


一旦家に戻り、オヤツを持って自転車で捜すけど、いない!

あぁぁ

と、最後にさっきの公園に行ってみると、いるよ!


CIMG2218c.jpg


オヤツ(牛タン)を出して、気をひこうとしても食べない

あらら・・・・・

で、また逃げていく後ろを自転車でついていきながら話しかける


ねぇねぇ 危ないってば~

車にでも轢かれたら目も当てられないじゃないのさ!


CIMG2222c.jpg



と、こんどは、駐車場の車の下に潜りこんだまま出てこなくなった

近くの友人に協力をお願いしたけど、ダメだ


CIMG2220c.jpg


結局、警察に連絡し、保健所のひとに来てもらい

動物愛護センターにひとまず引き取ってもらうことに決まって引き上げることにした


CIMG2224c.jpg


あとでわかったことだが

このビーグルさんは

きのうの夜、メッセージをくれたブロ友さんのご近所わんこだった


ふぅぅ よかった、よかった



♪ 最後まで読んでくださってありがとう!
  また明日~ ^^
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。