ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

フィラリアの錠剤を飲ませてみる

2015.6.30(6歳と2ヶ月)



今までのフィラリア薬は、イベルメクチンという成分の

チュアブルタイプ(お肉を混ぜたもの)だったから

イチローには、オヤツみたいなものだった


CIMG1932c.jpg


そのイベルメクチン

コリー種犬には、脳に影響を与える副作用があるけど

フィラリア薬には低濃度しか入ってないから大丈夫!

ってことなんだけど


CIMG1933c.jpg


やっぱり、大事をとって

今年から、ミルベマイシンという成分に替えることにしたら

錠剤だった・・・・・


CIMG1934c.jpg


確か、こうやって飲ませるんだったよなぁ

上顎の上に錠剤をいれて

ほれ、ごっくんしてみ!


CIMG1936c.jpg


失敗

逃げようとするイチロー


CIMG1938c.jpg


ほれ、もう1回だ

ごっくん


CIMG1939c.jpg


飲んだ、飲んだ

普段、錠剤を飲ませることがないから

どうなることかと思ったが


CIMG1941c.jpg


イヤな顔するイチローをよそに

よかった、よかった、と、ひと安心


CIMG1942c.jpg


イチローには、オヤツじゃなくて不服だろうが・・・



♪ 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
  また明日~ ^^
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。