ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

豚耳でオヤツを作ろう~下処理

2015.6.9(6歳と2ヶ月)



※きょうは、画像がグロテスクなもんで

 ダメっぽいかたは、すっ飛ばしてね (←書きましたよ^^;)


CIMG1642c.jpg


錦糸町の業務用スーパーで、ようやく豚耳を買ってきた

ちょっと嗅いだだけで、興味なさげなイチロー(まっ冷凍だからな)


CIMG1646c.jpg


自然解凍はダメらしいから、流水解凍したあと

臭み取りのために、塩とお酢で洗う


CIMG1653c.jpg


また、ちょっと嗅いで、ふんっ

まぁ いいだろう

完成したら、よだれを垂らすに違いない(←あくまで希望)


CIMG1654c.jpg


待ってろよ


CIMG1650c.jpg


で、これを、たっぷりのお湯で20~30分煮るを2度繰り返し

細く切って、天日干し(2~3日)またはオーブンで焼くらしいのだが

きょうは雨、明日から干してみようと思います


CIMG1659c.jpg


そして今夜は、ミミガーにして酢醤油で食べてみようと思います

出来上がりは、あらためて・・・・・



♪ 豚耳の生なんて気持ちわるいかも
  と、思っていたのに、ぜ~んぜん、どうってことなかった!モノは試しだね。
  また明日~ ^^
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。