ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ひとりごと

2015.5.28(6歳と1ヶ月)




亡き父の口ぐせのひとつが

「他人(ひと)と比べるな」だった


CIMG1075_201505281326057c4.jpg


そうは言われても、つい比較してしまうのが人の性

でも、そのことばは、いつもどこか底辺に宿っているから

親の教えというのは、すごいなと思う


CIMG1072.jpg


世間一般的には・・・・・じゃなく

みんながそうしてるから・・・・・じゃなく

自分で判断して選択すればいいのだ

ときどき迷いもあるけれど

これでいいんだよと自信をもっていられるのは、父のおかげなのだと思う


CIMG1249.jpg


そんな思い出話を書こうと思ったわけじゃなく

イヌの飼い方、育て方、子育ても

それぞれの考え方でいいと思うのに

ひとさまのことをアレコレ批判するのは、おかど違いだ


CIMG1248.jpg


みんな、自分ちのイヌのことを想って選択しているわけだから

それは、その子にとっての正しい判断なんだと思う


CIMG1067_20150528132529b39.jpg


高級プレミアムフードだって、スーパーの安売りフードだって

手づくりだって、いいじゃないか

家のなかで飼おうと、外飼いだろうと、いいじゃないか

ワクチン接種が5種だろうと9種だろうと、いいじゃないか


CIMG1058_20150528132532ba5.jpg


と、きのうある話をきっかけに思ったこと

ただの、ひとりごと



♪ またどーでもいい話をつらつら書いてしまった・・・。
  最後まで読んでくださって、ありがとうございます ^^/
  また明日~ ♪
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 














関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。