ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

滋養強壮のリポビタン草

2015.4.25(6歳)



うん○を取ってるわけではありません


CIMG0644c.jpg


雑草を庭に植えようと

拾った枝で根を引っこぬいとるところです


CIMG0645c.jpg


ようやく、イチローの食べられる草が顔を出す季節になったのに

ご近所の空き地に次々と家が建ち並び、毎年この雑草が消えていってるのだ


CIMG0652c.jpg


わんこの多くが食べるツンツンした草じゃなくてね

これ ↓


アワダチソウ


仔犬のころ、帰省ちゅう

母に「イチローが、ブタ草むしゃむしゃ食べとるけど
   ブタ草は花粉症とかアレルギーになるんよ!大丈夫なんかね?」と、注意され


CIMG0649c.jpg


慌てて調べまくって

似てるがゆえにブタ草と間違われ、汚名をきせられ駆逐された過去をもつ悲劇の雑草

セイタカアワダチソウだということがわかった


CIMG0654c.jpg

CIMG0651c.jpg


で、このセイタカアワダチソウ

滋養強壮の「リポビタン草」とも言われているらしい


CIMG0647c.jpg

CIMG0650c.jpg


こんなに元気なのにぃ?

精力つけなくてもよかろうに・・・


CIMG0655c.jpg




♪ お天気のよい週末。
  みなさん、よい1日をお過ごしくださいね!
  また明日~ ^^
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。