ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

もしもし電話相談

2015.3.24(5歳と11ヶ月)



「おまえ、なにかしゃべろよ~」

と、イチローに話しかける夫


CIMG9899c.jpg


イチローがしゃべったら、どんな声なんだろう

ってゆーか、そもそも一生しゃべることはないけれど

日に何度も何度も、話しかけられてるような気になっている


CIMG9900c.jpg


ぼくのご飯まだ~?お腹すいた~~

とか、アレコレうるさいんだろうなぁ

あれはナニなに?

とか、アレコレ聞いてくんだろうなぁ


CIMG0009c.jpg


もしもしこども相談に電話して聞いてみたら!

って言うかも

その「もしもし電話こども相談」(TBSラジオ)が終了するらしい


CIMG0010c.jpg


わたしが生まれた年に始まったというから、同い年の51年つづいた長寿番組だ

奇想天外な質問に答えていた無着先生のイントネーションが懐かしい


CIMG9997c.jpg


今のこどもは、電話で相談するより

PCやスマホで、ちゃちゃっと調べるんだってさっ

ふ~ん

時代だねぇ


CIMG9999c.jpg




♪ こども「人間は猿の子孫なんですよね?」
  「そうですよ」 こども「じゃあ、動物園の猿はいつ人間になるんですか?」
  こどもの疑問って純粋だーーー。
  また明日~^^
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。