ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

魔の時間と、わんわんパトロール

2015.2.14(5歳と10ヶ月)



※きのうの記事では「おめでとう」のメッセージをありがとうございました。
  おひとりおひとりに、お礼を・・・ではなく申し訳ないのですが・・・
  うれしかったです!^^/




親しい友人(わん友)宅に空き巣が入ったと聞いて、ざわざわしている

自分が被害にあったような、こんなにもショックなのは何でやろ・・・?


CIMG9423.jpg


ぞんざいなわたしと違い、キチンとした印象の彼女だし

「フェンス、ちゃんと閉めないと留守だとわかっちゃうわよ」(このフェンス↓)

と、注意もしてくれていた


CIMG9429.jpg


なのに「わかった~」と、しばらくは閉めるものの

また開けっぱなしにして出かけたり・・・

自分の防犯意識の低さを認識していたからだ


CIMG9418.jpg


おまけに、ここが重要なんだけど

空き巣が入ったのは犬の散歩をしている一緒にいたときだった


CIMG9409.jpg


散歩って、たいてい同じ時間だし

一役買ってくれる犬も一緒に出かけるしで落とし穴(魔の時間帯)なのかも


CIMG9422.jpg


ちゃんと戸締りをしていても

一戸建てだと、窓の一部をカットして鍵を開けられてしまうのだ


CIMG9424c


というわけで

今さらながら、二重ロックや窓を開けると音が鳴るブザーなどなど

なんらかの防犯グッズを備えようと心に誓った


CIMG9421.jpg


散歩バッグに紋章をつけて犬の散歩をするだけで抑止力になると

地域でやっている「わんわんパトロール」↑

それより、自分の意識を高めなきゃな・・・・・と、反省ちゅう



♪ みなさんも、今いちど気をつけようね。
  楽しい週末をお過ごしください。
  また明日~^^/
      
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。