ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ちょい更新~たいしたことない話

2015.21.25(5歳と9ヶ月)



犬ブログとは関係ないけど、ずぅっと気になってたのは

トイレットペーパーの三角折りってどうなの?


CIMG8624.jpg


ホテルやお店の清掃のひとが「掃除が済んでますよ」という意味でやるもんだし

次のひとの為に手を洗わないで折るって汚いよな?


CIMG8623.jpg


だから、もちろん公共の場所ではやったことがないけど

迷うのは、よそんちのトイレをお借りしたときだ

折りたくはない

でもそれがマナーだと思ってるひとが多い気がするし

折ろうか折るまいか・・・・・


CIMG8626c


そんなどうでもいいことを、もう数十年もひとんちのトイレで

う~んと迷っていたけれど

この前、TVでやっていた

「折る必要はないし雑菌がつくから不衛生」


CIMG8625.jpg


やっぱそうだよ

と、長年の迷いがふっ切れたのだった



♪ 自分ちのトイレで友人が折ってるのを気にしたことはない。
  がっ出かけた先のお店のトイレで三角折りをみると、いや~な気がする。
  みんな、わざわざ折らなくていいのに・・・。
  また明日~^^;
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。