ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ちょい更新~買い出し散歩

2015.1.24(5歳と9ヶ月)



※きのうのウィンナーのお宅に事情を話そうとしたら
  ウィンナーが消えていたよ!?誰かが食べた?

------------------------------------------------


以前「ふなっこ市場」というところに野菜を買いに行く話を書いたのだけど

最近は、農家さんが朝採れ野菜を売っている小屋の軒先に


CIMG8921.jpg


片道25分、散歩を兼ねて買いだしに行くようになった

減農薬で、どれも100円


CIMG8918.jpg


世間で野菜が高騰ちゅうのときも

ここは100円のままで助かるのだ


そのかわり、日によって並ぶ野菜が違ったり

出遅れると売り切れたりもするけれど、どれも新鮮でホントに美味しい


CIMG8925c.jpg


往復で1時間、イチローの散歩がてらにもちょうどいい

毎回道順を変えて歩いていると


↑象の置物がずら~っと並べてある、なんじゃアレ?な家をみつけたり

こんなところに大木が?な道をみつけたり


CIMG8923c.jpg


けっこう楽しかったりもするんだけどね

帰りは野菜をしょってっから、ずっしり重い


「モンペ履いとったら戦時ちゅうの買出しやん!」って笑いながら

「肩と腰が鍛えられてええんよ!」と励ましながら帰る、買い出し散歩



♪ で、2年前ブロ友のあかりママから教えてもらい
  葉モノや生で食べる野菜は重曹を溶いた水につけて洗っている。
  こうすると農薬が取れるらしい・・・ってホントかね?(いやいや信じよう)
  みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね~
  また明日~^^;
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。