ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

30年前のCM

2014.10.24(5歳半)



※写真を撮れず
  きょうは、ストック写真掘り出しデー ( ̄ω ̄;)


大地を抱いて

CIMG7431.jpg


床を抱いて

CIMG7445.jpg


なにを思い

CIMG7423.jpg


なにを憂う?

CIMG7325.jpg


ここ数日、雨のなかを歩くイチローを見ていたら

むかし、心を奪われた映像と音楽が蘇ってきた

サントリー・トリスの、雨に濡れながら歩きつづける仔犬のCMだ


♪ダァディダァディ ダァドゥダァ~
   ダァディダァディ ダァドゥダァ~ ♪ 「琥珀色の日々」by菅原進


CIMG7395.jpg


30年も前のCMなのに

音も映像もしっかり覚えている

音楽にしろ映画にしろ小説にしろ

ひとの記憶に残りつづける作品ををつくりだせるひとたちって・・・・・うらやましい


CIMG7420.jpg



♪ このCMは、カンヌ国際広告祭CM部門の金賞を取った。
  あの仔犬は、保健所からもらい受けた雑種で
  トリスと名づけられて、CM関係者の元で天寿を全うしたらしい。

  雨と仔犬

  人生も犬生も、先には何があるかわからないね。
 
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。