ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

雨の物語

2014.10.16(5歳半)



窓の外はバケツをひっくり返したような雨

殴りかかってくるような雨


CIMG7274.jpg


そんなこの前の旅行2日め

皆が温泉に浸かってる間、ナッツを預かり

イチロー、わたしの3匹の間には、雨のせいもあってかどんよりした空気が流れた


CIMG7275.jpg


「くりたろう恋しや、どこ行った?」と、窓にはいつくばるイチローと

そのイチローにチョッカイをだしては「邪魔すんなよ!」と煙たがれるナッツ


それをたしなめるわたしのトライアングルユニットの留守番 in The car


CIMG7278.jpg

CIMG7288.jpg


ずぅっと外ばっかり見てるよ、この子たち  ← わたしの存在は無視かよ!

つまんないから、景気づけにオヤツで気をひいてやれ!


「ねぇねぇ そこのお二人さ~ん

外ばっか見てないでオヤツでも食べな~~い? うまいよ、コレ」


→また無視かよ


CIMG7283.jpg


いいの?やった~♪と食らいついてきたナッツを見て

ぼくも食べようかな?のイチロー


CIMG7282.jpg


そのうち、暇だし寝るか・・・のナッツと

あきらめの悪いイチロー


CIMG7289c.jpg

CIMG7293.jpg


夫とわたしが

イチローを車に置いて出かけてるときも

こんな風に窓にへばりついてずっと待ってるのか・・・・・と想像すると複雑な思いだった


CIMG7296c.jpg


それにしても、最後まで対照的だったね!あんたたち

でも、その背中がやけに愛おしかった雨の留守番物語


♪窓の外は雨
 雨が降ってる
 いく筋もの雨が、君の心の曇りガラスに♪ (こんな唄あったね by イルカ)



♪  最後まで読んでくださってありがとうございます。
  また、明日~ ^^

  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 



■ ろきちさん:急いで稲刈りした農家の方も多かったでしょうね。
          でも、事前に騒ぎ過ぎたほどではなくて、なりよりだったよね。
          男の子が、みんなこうなるわけじゃないみたいよ!
          話に聞いた限りじゃ、イチローの他には1匹だけ(笑)

■ なっちゃんママさん:湖だと河川敷はないけど、琵琶湖かぁ
               それもあこがれるよぉ ←ないものねだり(笑)
               近い遠いじゃなく、家族そろって出かけるっていうのが
               イチバンうれしんだろうなぁ、ホントそう思う。

■ 織波さん:避妊してない女の子を飼った子がないうえに
         ヒートちゅうの子は、あんまり外に連れ出さないから会わないし・・・
         (終わったばっかりってのはあるけどね)
         へぇぇぇ ぽんぽこりんのおはぎ?想像してしまったよぉ!
         初めて知ったよ^^

■ ちこりんさん:尾木ママの「カブトムシ扱い」 ←笑った!
           そう思えば、何もかもたいしたことないように思えるね。
           わかりやすいし、納得だね^^
           それよりなにより、気になるよ・・・・・
           暗くなってないからってあったけど、何があったの?
           ちこりんさん、大丈夫?

■ TOMBOさん:去勢したワンコでも本能は残ってるんだよね。
           自然の摂理だから仕方ないけど
           困って途方に暮れる姿をみると、偲びないよ・・・^^:

■ よし子ちゃんさん:いつもありがとう♪
             えっーーー過去記事捜してくれたのぉ?
             わたしも捜してリンクしようかと思ったけど、いつだったか忘れて
             めんどくさくて・・・すごいなぁ ちょっと感激♪

          

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。