ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

犬の介護ホテルの取材を観て・・・

2014.9.27(5歳と5ヶ月)



この前、TVをつけたら

犬の介護ホテルの取材をやっていた


きょうの朝散歩↓
CIMG7078.jpg



去年、幕張新都心にできたイオンのペットモールにあるホテル

親の介護に追われ

老犬の介護に手がまわらなくなり、愛知から千葉まで預けにきたひと


CIMG7079.jpg


毎日24時間体制の老犬の介護にくたびれ果て

預けることになったひと


CIMG7081.jpg



理由は様々だけど

夫婦二人又は単身家族が増えた今

犬の世話ができなくなる事態は、他人事ではない気がした



CIMG7076.jpg



イチローを譲り受けたCATNAPさんでも

60歳以上の夫婦には譲渡しないという決まりがあったし
(※こどもが居ればよい)


あと数年で、「4人に1人が65歳以上」の時代がくるんだから

ひとと同じく、犬の介護施設も増えていくんだろう

   ※去年の届出データは10都道府県に20施設


CIMG7075.jpg



止むに止まれぬ事情で駆け込む介護ホテル

そのお値段は、一般家庭にはキっツ~イ額だ

スマホから、24時間WEBカメラで愛犬の様子が見られるシステムだって

コレはいい!と思ったけど、別途1日1500円×30日で45000円也だ


貧乏人にはムリだぁ


CIMG7074.jpg


この先、何が起きようと

最後までイチローを看取ってやれるよう

1に体力、2に体力

とにかく健康でいなくちゃいけない

それしかないのだ



♪  そういえば、わたしに何かあったらイチローを引き取るよ
  と、半分冗談で言ってくれた友人が、1人2人いた・・・。
  そんなこと考えちゃあ、ダメよ、ダメダメ。
  みなさん、楽しい週末を!

  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。