ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

無麻酔の歯石取り(前編)

2014.8.28(5歳と4ヶ月)



以前、歯石取りをしてもらった篠木先生に

出張で来てもらうことになったが、個室が必要なのに

あいにく、わが家の2Fにはエアコンがない


CIMG6554.jpg


というわけで、きのうベリー家でお願いすることになった歯石取り

トップバッター、ココアちゃん


CIMG6553.jpg


キレイになったね!


CIMG6556.jpg


2番手は、ベリーちゃん


CIMG6557.jpg


ベリーちゃんの施術の様子を

恐る恐る、のぞき込むイチロー


CIMG6559.jpg


おぉ キレイになった~


CIMG6563.jpg


「次はイチローね」と言うと、ベリーちゃんを見てたせいか逃げた!

先の2匹より歯石がついているらしい・・・ホエ~


CIMG6564.jpg


施術ちゅう

「ぼく、がんばる」のイチロー


CIMG6566.jpg

CIMG6567.jpg


15分で完了

見違えるようにキレイになった!

と、その前にちゃんと歯磨きしろよ!だな・・・


CIMG6569c.jpg




♪ 正直、飼い主にさえ口を開けない犬たちを、どうやって施術するのか
  口輪でもはめるのか?というのが、イチバンの疑問だったけど
  (前回はサロンに預けたので見ていない)
  有無を言わせぬ強い先生の態度に、「この人には逆らえない・・・」
  と、観念する犬たちを見て納得した(笑)
  明日につづきます ^^/
    
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 



■ chieさん:マダムなんて、とんでもない!^□^;(恥)
         こころ優しき、お気遣いありがとう。
         草むしりちゅうのオバちゃん?かもね(笑)

■ お名前なしさん:それぞれの性格なんでしょうね。
             わたしも名前なしさんと同じく、きゃあ~って駆け寄ると思う^^
             手術をするのは、いろいろと不安があると思うけど
             子宮の病気にかかってしまった子が、ご近所にちらほらいます。
             ちなみに、イチローは去勢済みです^^

■ Mさん:ビールは苦手なわたしだけど、フローズンは美味しかったよ。
       白い泡の部分が凍ってた♪

■ なのさん:旦那のは・・・ブツブツ・・・ブツブツ・・・だね~(笑)
         いつも、ありがとーーー♪

■ りおままさん:いつも読んでくださってるんですね。
        コッソリ・・・(爆笑) ありがとう^^/
        で、またまた爆笑!→ ごぼう巻きって!ひゃあ~
        りおさんちのワンコは、濃い目の茶系なんだろうな~

■ 織波さん:織波さん、見たいの~ね~ 興味しんしんなのね~
         ドアップで見せてあげたいよぉ^^
         あはっ 織波さんもおんなじことやってんだね!

■ ちこりんさん:なぬなぬ?知らなかった!
           去勢してないワンコを飼ったことないから・・・
           夏はキウイで、冬は餅~?
           話を聞いただけでも面白い、飼い主さん1年じゅう楽しんでるんだね!
           いいな~^^

■ 大和撫子ままさん:お初、ありがとうございます♪
              そうねぇ、公の場で大声では言えませぬが
              そんなことで喜んでる自分が変態かとも思いましたが
              みんな同じ、みんな仲間!だね(笑)
        
        

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。