ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

イチロー、友だちをたしなめる

2014.8.7(5歳と4ヶ月)



イチローは、公園の友だちワンコが、ガウガウ始めると

「やめろよ!」と、仲裁に入っていく


CIMG6211.jpg


争い事が嫌いな性分なのか

ただのお節介なのか


CIMG6204.jpg


ときどき、すわ!喧嘩だ!と勘違いして

激しく絡み合って遊んでいるだけの2匹の間に割り込んでいき

(余計な)お節介をはたらくので、困るときもある


CIMG6206.jpg


そんなイチローが

先日、ある友だちワンコが、新入りの柴犬ちゃんを吠え始めたとき

助太刀に行ったのだが


CIMG6200.jpg

CIMG6208.jpg


しつこく吠える、友だちワンコを

「やめろってば!」と、両手でいさめた


それでも止めないと

「いい加減しろよ!!!」と、また両手でいさめた


CIMG6229.jpg


普段は、つきあいの古い友だちの方に味方につくけど

ふ~ん

こういう面もあったんだな


CIMG6228.jpg


1歳未満で、この公園に来たときは、みんな先輩犬だったけど

5歳となった今、年下の子が増えてきた


CIMG6230.jpg


お節介だけど

イチローなりに

兄貴らしい振る舞いをしているのかもしれない




♪ 友情なんだろうか・・・
  わんこ達の仲間意識は強い
  一度、心が通えば、信頼しあって助け合う
  人間社会に通じる小さなコミュニティのなかで、学ぶことも多い
  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。 


■ なのさん:いつもありがとう^^
         あの発見以来、トマトは無事です(笑)
         まぁ、盗んだらベチャって落ちるからすぐにわかるよね!
         赤いのはいいけど、青いのはワンコには毒らしいよ。

■ 織波さん:だいぶ、お返事が遅れてごめんなさい。
         サマーカットされたんですよね!
         しなくていいかも?と前回書いちゃったけど、スッキリして
         涼しくなったかな?桃尻眺めるのも楽しみだよね、触りたくなるよね^^

■ ろきちさん:お疲れさま・・・って、まだ続いてるいるだろうお世話・・・
          わたしも、避妊してあげたほうが、母猫ちゃんのためだと思う。
          口にするのは簡単だけど、毎日ほんとに大変なんだろうね。
          両手で足りなきゃ、片足でどう~?(笑)
          ろきちさん、王道を外すタイプ ? 似てる・・・^□^:
          あっ 軽井沢はムリっぽいよ~ 時期をずらそうかと思ってるよ。

■ ぶりぶりさん:アドバイスありがとうございます。
           皆さん、それぞれ色んな工夫をされてるんだなぁって感心しました^^/
           2,3時間ならともかく、丸1日だと何が起きるか心配ですもんね!

■ 美蘭ママさん:そうなんですよ。
            LINEが出来ないのが残念くらいで、あとは不自由しないし
            料金がお安くなってからでいいかなって思ってます。
           
■ TOMOKOさん:をとついの夜から、探してるのだけど
            なかなか難しい・・・いいな!と思ったところは既に満室・・・
            べら高いところは残ってるんですけど、そんなとこ泊まれるご身分じゃないしで
            今、迷ってます^^;

■ ぴのこ母さん:夫は、新しいものに食いつくタイプです(笑)
           勧められると、すぐその気になって買っちゃいますね~
           日本経済の消費に不可欠な人間だね^^;

■ 虹の橋さん:いつか、会えますよね!
          わたしも、そう信じるようにしています。
          虹の橋さんの気持ちが、少しでもやわらぐお手伝いをさせてもらってると思うと
          ブロガー冥利につきますよ、ありがとう^^

■ ちこりんさん:なになに?読み返したよ!
           全部開けはなってるんだね!ひゃあ電気代すごいことになるね~
           アドバイスでもらった、のれんをかけておくっていうのも、ひとつの手かもよ・・・^^
          
         
         

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。