ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

心憎い配慮と執念に感謝♪

2014.5.13(5歳と1ヶ月)





先日、樹の枝にひっかかったボールを落とそうと

躍起になっていたとき



CIMG5396.jpg



ザァーーーー

どしゃぶりの雨



CIMG5400.jpg



ピクニックシートをかぶせて

しばらく雨宿り



CIMG5398.jpg



泣きっ面に蜂だ~



CIMG5395.jpg

CIMG5399.jpg



でもね

思わぬ展開やアクシデントって、強く記憶に残るだろうし

後々笑い話になればいい


と、思考の軸が「面白くてなんぼ」の五十路は思った



CIMG5394.jpg



そしたら、きのうの朝

ニヤニヤしながら、ナッツママが私にボールを差し出すではないか!


あの時、あきらめて残していった、あのボールだ?!




CIMG5520.jpg




話によると、釣竿を持って、夫婦で水元公園まで取りに行ってくれたらしい


kurimiki「わざわざ?釣竿持って?感激だよ、ありがとう!

     パパにお礼を言っておいてね!」と言うと

ナッツママ「わたしが、どの樹だったか捜したんだよ!」



えっ??? (。゚ω゚) ← 意味がわかっていない
             そもそも樹を捜すほどのことでもなかったかと思う(笑)



CIMG5523.jpg



ナッツママ「だから~わたしがね、どの樹にぶらさがってるか捜す役目だったの!」


あっそう・・・


半分冗談で半分本気っぽい彼女の真意をつかめず

いちお、お礼を言った


「樹を捜すの大変だったでしょ?ありがとね。」

ナッツママ「ううん、すぐわかったよ!」

       
      (○'ω'○) 
   



♪ 「わたしが、釣り竿にエサを取り付ける役目だったの」って言ってたら
  「へぇ、ボールが食いついた?んなことあるか!」ってツッコんだだろう^^
  それよりなにより、心憎い夫婦の配慮と執念に感謝♪
  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。



■ちこりんさん:りんちゃんと同じだっ
        雷とか嵐とか全然平気なのに、たった1匹の「ぷ~ん」に
        ヘナヘナなるなんて、わからんもんだよね。
        ちこりんさんは、ゴキブリが苦手なんですね。
        わたしも、気持ち悪いけど、背後から退治するとイケますよ^^

■ひさえさん:同い歳なんですね~^^/
       やっぱりそう思うでしょ?
       わたしも、春秋の服って要らないなぁって思いはじめてるよ。
       沖縄か・・・いいね!日本語通じるからハワイよりいいかもよぉ。

■コロみ~さん:初コメありがとうございます^^/
        次の子は、ぜひぜひ保護犬を選んでくれたらいいなぁ♪
        その気になるまでには、まだ時間がかかるかもしれないけど
        そのうち、いいご縁があるかもね♪
        うれしいです、同じように感じてらした?
        うむむ、短くなってるのは事実かもしれない!

■たける母さん:いつも、読んでくださってありがとうございます。
        たぶんねぇ、カラスだと思うんですよ。
        風が吹いてなかったから・・・
        意外にあっけなくて、拍子ぬけしました。
       
        

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。