ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

「ワン!」のなかに詰まってる言葉

2014.4.22(5歳)




三度の二度の飯より、好きなボール投げ

今朝も、せっせとボール投げ

そして、林家ペーパー子並みに写真を撮るが、使える写真はほんの一部



CIMG5158.jpg



で、今頃になって気づいたことが・・・



CIMG5164.jpg



休憩ちゅうのイチローに

「そろそろ行こうか?」と、声をかけると


すくっと立ち上がって、ワン!(まだ帰るもんか!)

と、ボールを私に放り投げる



CIMG5154.jpg



しょうがなく、またボール投げ

でまた、ひと休み

「もう、帰ろうよ~」と、言うと

またすぐ立ち上がって、ワン!と、ボールを私に放り投げる



CIMG5147.jpg

CIMG5163.jpg



写真じゃ伝えられないけど

人間が首で「こっちだよ」と指図するみたいに

必ず首を振りながらワン(コレを投げろと言っている)



CIMG5161.jpg



しっかり日本語、わかってるよ

「ワン!」で、抵抗したりお願いしたり、必死に話しかけてんだな

「ワン」しか言えんけど、いろんな言葉が詰まってんだな~



CIMG5152.jpg



シニアになったワンコの犬友が、以前言っていた

「仔犬のときは、文句なしに可愛いけど

言葉が通じるようになった今のほうが、もっと可愛いよ~」



CIMG5160.jpg



わかる気がする


犬といえども侮れない(言葉には気をつけよう)

きょうは、この決め顔でいくらしい ← 決まってない



CIMG5162.jpg





♪ キリがないんで、リードを繋ぐと
  「わかったよぉ」みたいな顔して、おとなしく従うところは意外に素直だ。
  今日も、遊びにきてくださってありがとうございます^^
  また明日~^^/
  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。