ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

暗示が効いた?

2014.3.26(4歳と11ヶ月)




今朝、採れたての野菜をいただいた

うれしい ヽ(^◇^*)/



CIMG4595.jpg



新鮮といえば

ここんとこ、近所のスーパーにウロコのついたお刺身用イワシが並ぶようになって

青魚好きのわたしは、買わずにはいられなくなる



CIMG4584.jpg



イチローも、以前は、生魚は喜んで食べていたのに

いつからか嫌がるようになり、軽く火を通すようになったけど


生肉や生魚は、酵素が摂れていいから

イチローのご飯も「イワシのお刺身」にすることにした!


がっやっぱり・・・

わたしの顔を見て「コレを食べろと?」ってな顔だ



CIMG4587.jpg



で、「これね、わたしが一生懸命さばいたんだよ~

大変なんだよぉ(←ほんとは大変じゃない・・・大袈裟に・・・)

すっごく新鮮だからさぁ、生で食べたほうが断然美味しいと思うんだよね!


身が透き通ってて、内臓までキレイだったよぉ

ぜったい美味しいよぉぉぉ」



CIMG4585.jpg



と、側にしゃがみこんでしゃべり続けていたら

最初は怒る怒る・・・・・で、食べた!  \(^ω^\)( /^ω^)/


暗示が効いた?



CIMG4588.jpg



魚が苦手な夫にも、こうやって説きふせる

これには、こんな栄養分があって、どれだけ身体にいいかと唱えると

その気になってくるみたいだから



CIMG4593.jpg



わが家の夫と犬が、単細胞でよかった・・・



CIMG4589.jpg



いつもの、イワシの骨を焼いたパリパリおやつ↑

こっちは、文句なくうまいんだね!





♪ 暗示作戦大成功と喜んではみたが
  ただ、お腹がすいていて、しょうがなく食べただけかもしれない・・・。
  だとしても、「食べてくれた」だけで満足としよう。
  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。