ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

「NO」と、言えるようになったのに

2014.3.17(4歳と11ヶ月)




ブログを休むと、なんだか調子が狂ったけれど

たまにはね、いっか・・・



CIMG4493.jpg



そんなこんなの、ここ数日、イチローに変化があった


毎日、夫(くりたろう)に執拗にからまれて

「ぐぅ・・・」

と、ブーたれながらも

耐え偲び、頃合を見て逃げていたのに



CIMG4503.jpg



「わん!」

と、声を出して、咄嗟に飛びのくようになった



CIMG4492.jpg



今までの「ぐぅ・・・」は

「お願い、やめて・・・」と、控えめ的

「わん!」は

「やめろって言ってんだよ!いい加減にしろ!」なんだと思う


はっきり、NO!と意志表示するようになったのだ



CIMG4495.jpg



いくら、わたしに似て 心やさしいイチローにだって

我慢の限界がきたってわけだ


普段は、あまり自己主張することのないイチローのことだから

よっぽど、腹にすえかねたんだと思う



CIMG4502.jpg



でも

せっかく意思表示しても、ネジのゆるんだ夫には届かないらしく

反省の色もない

どこ吹く風だ・・・



CIMG4498.jpg



ある意味

間違った方向での尊敬の念さえ抱いてしまう


小学生のころ、習わなかったか?

「お友だちの嫌がることは、やめましょう!」って



CIMG4500.jpg



ただ、NO!と言いながら

自分の足を、夫の手にピタっとひっつけているところが笑える


手を離しても、またピタっ

離しても、ピタっ



CIMG4501.jpg



それじゃあ、つめが甘いよ~



と、ツッコミつつ

はっきりと「嫌だ(= わん!)」と言えるようになったイチローに

エールを送りたい気持ちだ





♪ たまった疲れやアカを吐き出して
  また、1週間がはじまりましね。
  今週も、ゆるっとおつきあいしてもらえたら、うれしいです^^
  
  下記のイチローをクリックすると
  応援ポイントが加算されます
  毎日励まされて、書いています 
  応援して頂いているかた・・・ほんとうにありがとう 

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!



よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------



コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。